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医療法人社団 風林会【リゼクリニック】

美容業界未経験から転職してきた先輩も多数。みんな、社風に惹かれて入社しています。

Iさん/Hさん


新卒で美容カウンセラーとして入社し、現在採用担当をしているIさん(写真左)と、予約受付スタッフのポジションに中途採用で入社したHさん(写真右)にお話を伺いしました!

働きやすい環境が整っているから、この先もずっと働き続けたいと思えるんです。/Iさん

社風に惹かれ、さらに入社後は仕事のやりがいにも魅力を感じています!/ Iさん(2021年入社)

*≪1★なぜリゼを選んだの?≫*
元々美容業界で働きたく、企業を調べる中でリゼと出会ったのですが、
面接前の日程調整のやり取りや、質問があり連絡させていただいた際に、
誠実な対応が印象的で入社を決めました。

*≪2★入社をしてどんなクリニックだと感じた?≫*
普段から意見を出しあえる環境で、
みんなで一緒により良いクリニック作りをしていける雰囲気を感じました。
また、チームの一員として活躍できていると感じる瞬間も多く、
やりがいに繋がっていました!
自分のためよりも、周りのために動ける方が揃っている職場なので、
忙しい時間帯もチームの連携で滞りなく業務を回すことができています。

*≪3★改めて、入社後に感じたリゼの魅力≫*
現場でのキャリアアップはもちろん、
本部へ異動ができる制度があることが魅力的だと思います。
私自身、美容カウンセラーもやりがいに感じていましたが
現場で感じていたリゼの魅力をより多くの方に伝えたいと思い
社内公募を利用して人事へ異動しました。
転職をするのではなく、美容カウンセラーの経験や知識を活かしながら
違う職種で働けるキャリアチェンジが叶う会社はなかなかないと思います!

経験を活かしながら挑戦し続ける環境で、ワタシをアップデートしていける。/Hさん

困った時は周囲の先輩や同期が力を貸してくれる。月並みな表現ですが、良い人が多い職場です!

*≪1★カスタマーセンターを選んだ理由を教えて下さい!≫*
長年、対面での接客業を経験してきました。違う業種でスキルアップをしていきたいと考えていた時に、カスタマーセンターに興味を持ったんです。
接客の基本は同じでも、電話やメールでのサポートは新たな挑戦。そして何より、年齢的な縛りがないことも大きな魅力でした。

*≪2★リゼを選んだ理由は?≫*
以前エステ脱毛サロンで働いていた際に培った経験知識を活かせる場所を探していました。
リゼクリニックは他の医療脱毛クリニックと比べて、常に新しいことに挑戦している企業姿勢に魅力を感じて、入社したいなと思いました!

*≪3★面接官の印象について教えて下さい!≫*
ホームページで見かけた方が面接を担当してくださったので、それが分かった瞬間、緊張で手が震えてしまいました(笑)。
でも面接が始まると、趣味の話や休日の過ごし方など、気さくに雑談を交えながら「緊張しないでくださいね」と優しく声をかけてくださったんです。お話を聞いていくうちに実際の仕事内容も具体的にイメージできて、「この人と一緒に働きたい!」という気持ちが自然と湧きました!

*≪4★改めて、入社後に感じたリゼの魅力について教えて下さい!≫*
入社してから実感したのは、想像以上にチャレンジ精神にあふれる職場だということ。新しいサービスやシステムをどんどん取り入れていて、働きながら自分自身も常にアップデートされていく感覚があるんです。
また、部署の垣根を超えた協力体制も良いところです。カスタマーセンターはクリニックとは物理的に離れているのですが、何かトラブルが発生しても、クリニックや本部と密にコミュニケーションが取れる体制がしっかり整っています。一人で問題を抱え込まず、全員で解決していけるという安心感があります!

大変なことはもちろんありますが、チーム全体で支え合う文化があるからこそ、毎日前向きな気持ちで働くことができています。リゼで働く中で、私自身も成長し続けたいと思っています!