モクモク・コツコツ業務と人とのコミュニケーションのバランスがいい仕事だと思います!細かい手作業が好きな方は、当社で器用に磨きをかけられること間違いなしです★
★まずは、入社のきっかけを教えてください
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〈Fさん〉
私は、前職が営業だったんですが数字を追い続けることや
ピリッとした雰囲気の環境が合わず、転職を考えました。
そんな中で出会ったのが当社。
反響のみというということや、細かい作業が好きだったこと、
そして、会社見学で感じた社員のイキイキと働く様子に
ビビッときて入社を即決しました!
〈Mさん〉
私も最終的な入社理由は似ています!
もともとタクシードライバーをしていたんですが、
コロナ禍でお客様が少なく、自分の将来に不安を感じていました。
「次は長く働けそうなオフィスワークにチャレンジしてみたい…」
そんな風に考えていた時にビーベストワークを知りました。
事務だけでなく、納品までの仕事を一気通貫で担当でき、
「色々なスキルが身につきそうだな!」と思ったのも決め手の一つです。
★入社してみて、ギャップはなかったですか?
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〈Fさん・Mさん〉
大きなギャップはなかったですね!
でも、「本当に何でもやるんだな!」というのは改めて感じました。
いい意味で、一人ひとりの仕事の幅が決まっていないので
毎日新鮮ですし、"仕事内容に飽きる"という心配とは無縁だと思います!
休日数や休みの取りやすさ、残業時間などはちゃんとしているので、
働き方については想定通り、前職よりも改善できました!
★お仕事内容と1日の流れを教えてください
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〈Fさん〉
日によって違いもありますが、基本的には、お客様から依頼を受ける⇒
見積作成⇒スケジュールや作業の管理⇒作業⇒納品という流れです。
案件が入ったら、この一連の業務をみんなで協力して取り組みます。
私は今マネージャーという役職をいただいているので、
全体的な進捗の管理を行う割合が多いのがメンバーとの違いですね。
〈Mさん〉
私も、大枠の仕事内容は同じです。
ノベルティグッズの梱包・検品、結婚式の引き出物のラッピング、
チラシの封入~発送など、案件のジャンルは本当に幅広いので
日々色々なものに触れられて楽しいですね!
1日の流れは、"日による"というのが正直なところです。
ルーティンワークと真逆の仕事なので、飽き性な方にもぴったりだと思います!