代表/加藤さん
私はこれまで、子育てと仕事の両立に悩みながらも「もっと自分らしく働きたい」「自分の得意を活かして社会に貢献したい」とずっと思ってきました。前職では、どれだけ頑張っても「子どもがいるから」という理由で新しい役割を任せてもらえず、正直、限界を感じていたんです。でも、IBISに出会って「ここなら自分の強みや希望をちゃんと受け止めてくれる」と思い、思い切って転職しました。
IBISの一番の魅力は、社員一人ひとりの「やりたい」「挑戦したい」という気持ちを本当に大切にしてくれるところです。年齢や社歴に関係なく、努力や成果をしっかり評価してくれるので、20代で子会社の社長になった社員もいますし、入社時の希望や家族のことまで覚えていて、その人が一番輝ける環境を用意してくれるんです。積極的に手を挙げて行動すれば、どんどん新しいチャンスが巡ってくる会社だと実感しています。私自身も「頑張れる環境さえあれば、人はもっと成長できるんだな」と日々感じています。
それから、ライフイベントとキャリアの両立を支援する制度も本当に充実しています。結婚や出産、育児など、人生のいろんなタイミングに合わせて柔軟に働ける環境が整っていて、時短勤務や有給休暇の取得も会社全体で推奨しています。実際、子育て中の社員も多いので、お互いに理解し合いながら働ける雰囲気があるんですよ。私も「子どもがいるから無理」と諦めず、会社のサポートを受けながらキャリアを築くことができました。
これからの目標は、もっと多くの方に支援を届けて、障がいのある方の選択肢を広げていくことです。世の中にはいろんな会社や働き方がありますが、障がいのある方が自分らしく働ける場所は、まだまだ少ないと感じています。IBISは、そんな方々の「やってみたい」「挑戦したい」という気持ちを大切にして、誰もが自信を持って働ける社会を目指しています。
「自分の得意を活かしたい」「新しいことに挑戦したい」「ライフイベントと両立しながらキャリアアップしたい」――そんな想いを持っている方、ぜひIBISで一緒に働きませんか?私も、皆さんのチャレンジを全力で応援します。あなたの一歩が、きっと新しい未来を切り拓く力になると信じています。