やりたいことがはっきりしていないからといって不安になる必要はないと思います。まずは目の前のことに一生懸命向き合えば、昨日の自分より一歩成長できますし、自然とその先の道が見えてくると思います。
Q.転職のきっかけは何ですか?
テーマパークでのアルバイトを続ける中で、「このままでいいのかな?」という漠然とした不安を感じるようになりました。もちろんやりがいはありましたが、将来のことを考えたときに、もっと責任のある立場に挑戦して、自分自身を成長させたいという気持ちが強くなっていきました。
「正社員として働く」というのは、私にとって大きなチャレンジでしたが、自分の可能性を広げるためには必要な一歩だと感じて転職を決意しました。
Q.貴社への入社の決め手は何ですか?
Yogiboに興味を持ったのは、自分がこれまで培ってきた接客やホスピタリティの経験をそのまま活かせると感じたからです。さらに、専門的な商品知識や小売業としての知識、それらを深めることで、より質の高い接客ができるようになると思い、それが自分自身のスキルアップにも繋がると確信しました。
「ただ働く」のではなく、「自分の成長も楽しめる環境」に出会えたことが、Yogiboに入社を決めた大きな理由です。
Q.今の仕事内容を具体的にお教えください。
一日の流れはこんな感じです。(※勤務時間はシフトにより異なります)
09:45 開店準備
10:00 キャストと朝礼
11:00 陳列・レイアウトの見直し
12:00 ソファのカバー替えや商品搬入対応、または休憩などをピーク前までに調整
14:00 ピーク時。自身も接客に入りつつ、キャストと情報共有しながら運営
15:00 店内が落ち着いてきたら、キャストへフィードバックを行いながらコミュニケーション
16:00 キャストの休憩調整や事務作業の対応
17:00 午後のピークに合わせて、積極的にお声がけ・ご案内
18:00 キャストへのフィードバックや、商品の陳列・整頓
18:30 日報作成
18:45 退勤
Q.仕事の魅力・やりがいをお教えください。
お客様がお帰りの際に「ありがとう、また来ます。」とお礼を言ってくださったときや、私の名刺を持って再びご来店いただけたときに、やりがいを強く感じます。自分の接客が心に残ったことを実感できる瞬間です。