幅広い年代の社員が活躍しています!フランクに話せる関係性が魅力です◎
Q:お仕事内容について教えてください!
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担当が契約してきた光回線サービスの内容を、お客様にお電話で確認するお仕事です。トークスクリプトに沿って進められるので、難しい提案や営業トークは一切なくて!決まった内容をお伝えして、相違がないか確認していくシンプルな業務が中心です。スクリプト内容は見ながら電話し続けられるので、ゆくゆくは暗記ということはありません!
1日のご確認のお電話件数は10~30件程度で、1件あたり10~15分ほど。お客様の情報をシステムに入力する作業もあるんですけど、最初は電話をかけることに集中でき、慣れてきたら入力作業も並行して進められるようになります。一つひとつステップアップできる環境なので、焦らず自分のペースで成長していけるのが魅力の一つだと感じます◎
Q:入社後はどんなサポートがありますか?
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先輩がマンツーマンでサポートします。最初は電話のかけ方からお教えするので、経験がなくても安心してスタートできるんです。業務内容自体がシンプルなので、慣れるのにそこまで時間もかかりません。また、使用するシステムもとてもシンプルで、タイピングが得意じゃなくても、基本的な入力作業ができれば十分!
そして、困ったことがあればすぐに相談できる距離感の近さも魅力です!困ったときや難しい問い合わせがあれば、営業担当に引き継ぐことができるので、自分の業務に集中できる環境が整ってます。
Q:仕事のやりがいや面白さについて教えてください!
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自分なりに工夫しながら、効率化できるところが面白いですね。最初は電話と入力を分けてやってたんですけど、慣れてくると同時進行できるようになったり!今まで培った経験を活かしてテキパキと対応できたときは、大きな達成感があります◎
また、お客様との会話を通じて、コミュニケーション力も自然と磨かれていきます。幅広い年代の方と接するので、声のトーンや話し方を工夫する力も身につきますね。(Iさん)