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株式会社ASAP

ASAPのカスタマーサポート職の魅力とは!?

カスタマーサポートとして活躍する先輩社員に、お仕事や環境について聞いてみました♪

*シンプル業務で始めやすい*未経験でも活躍できる環境です◎

幅広い年代の社員が活躍しています!フランクに話せる関係性が魅力です◎

Q:お仕事内容について教えてください!
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担当が契約してきた光回線サービスの内容を、お客様にお電話で確認するお仕事です。トークスクリプトに沿って進められるので、難しい提案や営業トークは一切なくて!決まった内容をお伝えして、相違がないか確認していくシンプルな業務が中心です。スクリプト内容は見ながら電話し続けられるので、ゆくゆくは暗記ということはありません!

1日のご確認のお電話件数は10~30件程度で、1件あたり10~15分ほど。お客様の情報をシステムに入力する作業もあるんですけど、最初は電話をかけることに集中でき、慣れてきたら入力作業も並行して進められるようになります。一つひとつステップアップできる環境なので、焦らず自分のペースで成長していけるのが魅力の一つだと感じます◎

Q:入社後はどんなサポートがありますか?
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先輩がマンツーマンでサポートします。最初は電話のかけ方からお教えするので、経験がなくても安心してスタートできるんです。業務内容自体がシンプルなので、慣れるのにそこまで時間もかかりません。また、使用するシステムもとてもシンプルで、タイピングが得意じゃなくても、基本的な入力作業ができれば十分!

そして、困ったことがあればすぐに相談できる距離感の近さも魅力です!困ったときや難しい問い合わせがあれば、営業担当に引き継ぐことができるので、自分の業務に集中できる環境が整ってます。

Q:仕事のやりがいや面白さについて教えてください! 
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自分なりに工夫しながら、効率化できるところが面白いですね。最初は電話と入力を分けてやってたんですけど、慣れてくると同時進行できるようになったり!今まで培った経験を活かしてテキパキと対応できたときは、大きな達成感があります◎
また、お客様との会話を通じて、コミュニケーション力も自然と磨かれていきます。幅広い年代の方と接するので、声のトーンや話し方を工夫する力も身につきますね。(Iさん)

*人間関係の良さが自慢*居心地の良さを感じられるはず♪

仕事と子育てが無理なく両立できているのは、当社だからだと感じます!

Q:働く環境や職場の雰囲気について教えてください!
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少人数の職場ということもあり、気軽に話せる距離感に魅力を感じています!人間関係で悩んだことはありません。困ったことがあったら、すぐに「ちょっといいですか?」って声をかけられる雰囲気だから、業務もスムーズに進むんです◎一人で抱え込まなくていいから、安心して働けますよ。

社員の年代やバックグラウンドはさまざまで、仕事と家庭を両立している社員やカスタマーサポート歴が長い社員、19歳の若いアルバイトスタッフなど。お互いを尊重し合える関係性があるから、それぞれが自分のワークスタイルを大切にできていると感じます!実際に、私は出産を機に、勤務時間を柔軟に調整してもらったんです。急な子どもの発熱のときなどもフォローしてもらえて、本当に助かっています。

Q:どういう方がこの仕事に向いていると思いますか?
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コツコツと仕事を積み重ねられる方ですね。難しいスキルは必要ないんですけど、任されたことをしっかりやり遂げられる誠実さがある方が向いています。あとは、素直で正直な方!困りごとやわからないことを「わかりません」って素直に聞ける方が、結果的に早く成長できると思います!何でも気軽に相談できる環境なので、新しくご入社いただく方に安心していただきたいです◎

Q:会社の好きなところを教えてください! 
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社員みんなが仲良くて、優しいところですね!代表との距離も近くて、役職関係なく気軽に話せます。オンとオフのメリハリを大切にしながら、ストレスなく働ける職場だと思います◎(Sさん)