口コミに「お話が楽しかった」「また担当してもらいたい」など褒めてもらえることが増えて自信にもつながりました!
Q:仕事で大切にしていることは?
O.M.さん(渋谷店):お客様がサロンに足を運んでくださった瞬間から、ポジティブで明るい気持ちになっていただけるような接客を心がけています。毎月ご予定を調整してご来店くださるお客様に、楽しく居心地の良い空間を提供することで、「お肌やお身体のケアを頑張ろう!」と思っていただけると信じています。
S.R.さん(柏店):私が大切にしているのは、思いやりと笑顔と明るさです!笑顔と明るさのある接客は、自分もお客様も良い気持ちになれますし、親しみやすさや安心感も与えられると思っています。思いやりのある優しい空間づくりが、よりよいサロンにつながると考えています。
A.M.さん(難波店):笑顔を絶やさず、持ち前の明るさで接客することです。お客様が気持ちよく楽しく通っていただけることが何より大切。ご来店された瞬間から楽しく丁寧に接客しつつ、お悩みに寄り添いながら施術することを心がけています。「LACOCOを選んで良かった」と感謝していただけるよう、日々努力しています!
Q:仕事で大変だったことは?
S.R.さん:初めての職場ということもあり、仕事内容や接客用語、施術中の会話など苦戦しました。特に施術中は年齢層様々な方と美容トークやプライベートトークをするので、お客様に美容の知識やアドバイスを分かりやすくお伝えするために、先輩方に聞いたりして勉強しました!
A.M.さん:脱毛の知識を身につけることが大変でした。美容専門学校を卒業しましたが、脱毛分野の知識は習得していなかったので最初は不安で。でも店舗配属後、先輩方が研修生のペースに合わせて丁寧に教えてくださったおかげで、お客様からどんな質問をされても納得していただける答えを少しずつ覚えることができました!