スマートフォン版表示に切り替える

独立行政法人海洋研究開発機構

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

海洋研究観測で世界をリードする

当機構では、「海洋を通して地球を知り、地球と人類との共生に貢献していくための
研究開発」をテーマに掲げ、海洋が影響を及ぼす地球規模の諸現象の解明に向け、
様々な観測・予測研究、技術開発等を行うとともに、我が国周辺海域に眠る
海底資源に関する研究開発などを通して、人類社会の持続的な発展に貢献し、
生活を真に豊かにしていくことを目指しています。

独立行政法人海洋研究開発機構

事業内容

日本で唯一の海洋に関する総合的研究機関として、
・地球温暖化などの地球環境変動
・海域の地震・火山活動を引き起こす地球内部の動的挙動(ダイナミクス)
・深海・地殻内などに存在する生物の生態(系)・機能等を中心とした様々な研究プロジェクトを実施するとともに、これらの研究の進展に必要な新しい技術・システムの開発及び研究船・潜水調査船・探査機・観測機器の運用を行っています。

設立

2004年4月

資本金

842億3273万円

従業員数

1,050名

【男女比】
男7:女3

備考

・事務所一覧
横須賀本部/横浜研究所/むつ研究所/高知コア研究所/
国際海洋環境情報センター/東京事務所

viewpoints

女の転職!
取材レポート

地震・津波防災研究や海底資源探査のための研究開発など、海洋立国日本を支える仕事を手がけるみなさま。自身の仕事を、本当に楽しそうに話す様子から、ここなら仕事を存分に楽しみながら働けるだろうということを感じました。

過去掲載していた求人情報

page-top