スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ヒューマンシステム

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「技術」「思いやり」「豊かな人間性」システムづくりに思いやりを持って取り組む技術者集団です。

当社は、データベースとインターネットのシステムインテグレーション(SI)をこれまで行ってきました。システムの提案から、開発、導入、運用・保守までの一貫したサービスを提供しています。また、SIの技術を活かしたシステム企画の立案やコンサルティングも提供。「安心のシステムづくりでお客様のビジネスを支える」。それが私たちの仕事です。

株式会社ヒューマンシステム

事業内容

◆システムインテグレーションサービス
プライベートクラウドの構築やビジネスの特徴にあわせたハイブリッドクラウドシステムのAP開発、システム構築など
◆コンサルティング・ソリューションサービス 
大規模プロジェクトの、調査・要件定義といった上流の方式検討や、システム監査、ビジネス提案などのサービスなど
◆ビジネスソリューションサービス 
ビジネスの現場の課題にあったソリューションを迅速に適正な価格で提供

設立

1992年9月

資本金

7,000万円

売上高

14億2569万円(2016年6月期実績)

従業員数

118名(2016年6月現在)

【平均年齢】
31歳
【男女比】
8:2
【中途入社者の割合】
20%

代表者

湯野川 恵美

人にやさしい会社だから、社員もみんな落ち着いていて、居心地も抜群♪
人にやさしい会社だから、社員もみんな落ち着いていて、居心地も抜群♪
代表の湯野川は現役コンサル!システム設計はお手のものです。
代表の湯野川は現役コンサル!システム設計はお手のものです。
海外への社員旅行もあるなど、社内イベントは盛んです!
海外への社員旅行もあるなど、社内イベントは盛んです!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

今回取材をさせていただいたのは、代表の湯野川氏。IT企業で女性社長というのは非常に珍しかったので、最初はビックリ!社員の方々は「社長」ではなく「湯野川さん」と呼ぶほど、明るく気さくな方でした♪同社の魅力は何と言っても、育休制度や時短勤務制度などの女性の働きやすい環境。その証拠に、出産後も長く活躍している女性社員が多いのが特色です。ここなら長く、楽しく、頑張って働けそうですね♪
page-top