スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ヨウジヤマモト

  • 掲載終了予定日 18/08/09

  • 募集情報

多くのファンを魅了し続けている、日本が誇る世界的ブランド

1972年から山本耀司が手掛ける最初のブランドであり、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと働く女性に向けた服作りを行う「Y's(ワイズ)」。山本里美(Limi Yamamoto)が手掛けるモノトーンを基調とした、シンプルで洗練されたデザインが特徴の「LIMI feu」。そして、デザイナー山本耀司の世界観を表現する「Yohji Yamamoto」。創業から40年以上経つ現在も、作り手の想いを具現化した服とその想いを伝え続けています。

株式会社ヨウジヤマモト

事業内容

婦人・紳士衣料及び服飾雑貨製品の企画・卸(小売)業

◆取り扱いブランド◆
【Y's】
【Yohji Yamamoto FEMME】
【Yohji Yamamoto HOMME】
【Yohji Yamamoto + NOIR】
【REGULATION Yohji Yamamoto】
【s'yte】
【LIMI feu】
【Ground Y】
【discord】

◆ライセンス等契約◆
2002 独 アディダスAG社:スポーツウェアブランド「Y-3」

設立

2014年5月1日(創業1972年4月3日)

資本金

9300万円

従業員数

450名(国内のみ)

代表者

代表取締役社長 今村 英雄

備考

<<海外主要現地法人>>
Y's France Sarlフランス、Y's GB Ltdイギリス、Y's Asia Limited香港

スタッフ全員でおもてなしする「チーム接客」を心掛けています。
スタッフ全員でおもてなしする「チーム接客」を心掛けています。
ブランドの世界観を伝えるためのディスプレイなど、店舗作りは各店舗に任されています。
ブランドの世界観を伝えるためのディスプレイなど、店舗作りは各店舗に任されています。
作り手の想いがこもったアイテムを、世の中に発信していく喜びがあります。
作り手の想いがこもったアイテムを、世の中に発信していく喜びがあります。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

取材を通して感じた同社のブランドで働く魅力は「女性が販売の仕事をずっと続けていく上で最適な環境があること」。残業が少ないことや、産休育休の取得事例が多く復帰率も高いこと、ライフイベントに合わせて勤務地の変更も柔軟に行うこと…。このような働きやすさはもちろん、海外研修やパリコレなどにもスタッフを積極的に参加させ、センスを磨き続けるサポートがあることも、長く働き続けられるポイントの一つだと感じました。
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circle“男性の服を女性が着る”というブランドコンセプトにピッタリな凛とした印象のスタッフが多い。昔からあるブランドで、お客様も働いているスタッフも、年齢の幅が広いため、挨拶や目上の人に対する接し方など、礼儀を重んじる社風。そのため、貴重な社会経験を積める会社だと思う。

(女性/ 中途)

circleスタッフの販売に対する意識の高さ、熱意を持ってお客様に接するという姿勢が一番印象的だと感じております。 一店舗3~4名という少人数制ではありますが、だからこそお互いが協力し合い一つのチームとしてワイズをより盛り上げていけると思います。

(女性/ 中途)

page-top