スマートフォン版表示に切り替える

株式会社ラベイユ

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

私たちは、『世界一のはちみつ専門店』を目指しています。

フランス、ギリシャ、ニュージーランド、日本など、世界各国から高品質のはちみつを取り寄せ、販売している当社は、
常時70種類以上のはちみつを取り扱い、グルメ志向の高い方から健康のために自然食品にこだわりを持つ方まで、多くのお客様から厚い信頼をいただいています。
またラベイユの新業態である「HONEY MARKET」は、はちみつを使ったスイーツから雑貨まで、新しいはちみつの魅力もお届けしています。

株式会社ラベイユ

事業内容

■はちみつ専門店「ラベイユ」の運営、卸・通販業務

ラベイユとはフランス語で「みつばち」の意味。

1950年代に愛媛で養蜂をはじめ、
生産者としての知識とこだわりを活かして
2001年に東京荻窪にラベイユ1号店をオープンしました。

はちみつを通して、
はちみつの採れる美しい花畑や森の素晴らしさ、
豊かな食卓からはじまる家族の幸せを提案しています。

設立

1983年10月

資本金

1100万円

従業員数

60名

【男女比】
3:7

代表者

代表取締役 白仁田 雄二

常時60種類以上のはちみつが並ぶ店内。
常時60種類以上のはちみつが並ぶ店内。
試食会の風景。「この食べ合わせはじめて!」探究に終わりはありません。
試食会の風景。「この食べ合わせはじめて!」探究に終わりはありません。
とれたてのおいしい風味をご家庭へ。品質管理も徹底しています。
とれたてのおいしい風味をご家庭へ。品質管理も徹底しています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

荻窪本店を訪れ一番に感じた印象は、はちみつの種類の豊富さ。そしてスタッフの知識の深さでした。棚に並ぶはちみつをただ説明するのではなく、家族構成、好み、食べ方を詳しくお聞きし最適なものを提案。
このキメ細やかな接客は、まさしく「はちみつのソムリエ」という名にふさわしいでしょう。
販売スタッフはもちろん、社員全員のはちみつを好きという気持ちが、ここまで会社を成長させているのだと感じました。

過去掲載していた求人情報

page-top