スマートフォン版表示に切り替える

一般財団法人日本予防医学協会

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

日本のビジネスパーソンの健康を支え続けて、50年以上

私たちは、1960年の設立以来、健康診断を企業へ提供してきた健診業界のパイオニアです。 「ウェルビーイング・ジャパン(健康日本)の創生」を目指すという理念のもと、50年以上にわたり健康支援サービスの創造と提供に努めてきました。オーダーメイドの健診メニューや、健診サービスの全国展開を強みに、これまで100万人にサービスを提供するなど、日本のビジネスパーソンの健康を支えています。

一般財団法人日本予防医学協会

事業内容

≪健康支援事業≫
◆健康診断事業
◆データ管理支援業務
◆健診データ集計報告サービス
◆特定健診XMLデータチェックツール「Carephy(ケアフィ)」の提供

≪公益活動≫
■健康診断付随サービス
■健康社会・健康経営を実現するための調査研究と人材育成
■健康社会を推進する学会などへの活動支援
■健康診断や歯科保健などを通じた被災地支援

設立

1960年

資本金

1億6,500万円

売上高

120億円(2014年度)

従業員数

500名

【平均年齢】
39歳
【男女比】
男4:女6
【中途入社者の割合】
8割

代表者

代表理事 神代 雅晴

オフィスは和気あいあいとした雰囲気!
オフィスは和気あいあいとした雰囲気!
先輩が一からしっかりお教えしますので、安心してご応募ください。
先輩が一からしっかりお教えしますので、安心してご応募ください。
独自の健診サービスを強みに、安定成長を続けています。
独自の健診サービスを強みに、安定成長を続けています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

一社ごとの健診ニーズを反映させたオーダーメイドメニューの提供や、付加価値の高い独自の健康診断サービスを提供してきた日本予防医学協会。健康診断の実施は一般企業に義務付けられているため、今後も同協会の活躍の場がなくなることはありません。そんな安定基盤と、女性が長く活躍できる環境がある職場で、社会貢献度の高いお仕事にチャレンジするチャンスです♪

過去掲載していた求人情報

page-top