スマートフォン版表示に切り替える

有限会社ピンクパールプランニング

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

『手作り』を世の中へ広める★オシャレ&かわいいオフィスで550冊以上の書籍を生み出しています!

私たちは、
手芸・工作・料理・雑貨などの実用書を企画・出版しています。

「こんな雑貨が自分で作れたらいいのに」とか、
「カワイイお弁当を子供に作ってあげたい」など、そんな思いを、
私たちの実用書を通して身近に感じていただく書籍を創っています。

最近ではアプリ開発にも力を入れており、
「あみものレシピ」をリリースしました。

手作りの楽しさを世の中に広めています。

有限会社ピンクパールプランニング

事業内容

●手芸・料理・工作の実用書の企画・デザイン・編集
『企画デザインした単行本は、年間30冊前後、雑誌の仕事は月10本以上、
作品制作から撮影、作り方ページまで、本に仕上げています』

【直近の出版物】 
「創造する力を伸ばす折り紙」
「ハンドメイドレクで元気!手作り雑貨」
「ひとりでできるカラフルゴムのバンドアクセサリー」
「刺しゅう糸で編むプチかわ小物」
「ミラクルかんたんスイーツマジック」

設立

1988年

従業員数

4名

【男女比】
全員が女性です。
【中途入社者の割合】
100%

代表者

宮崎 恵里子

手作りをコンセプトにした様々な雑誌を発行しています!
手作りをコンセプトにした様々な雑誌を発行しています!
雑誌作りだけではなく、作品作りにも関わっていただけます!
雑誌作りだけではなく、作品作りにも関わっていただけます!
手作りのアプリの制作もしています!「あみものレシピ」
手作りのアプリの制作もしています!「あみものレシピ」
viewpoints

女の転職!
取材レポート

ぬり絵や刺繍、羊毛フェルトなど、手作りに改めて注目が集まっている昨今。「ピンクパールプランニング」は、手作りの楽しさを実用書を通して発信しています。手芸・工作・料理・雑貨の実用書をこれまで550冊以上出版している同社。代表の宮崎さんの知名度もあり依頼も後を絶たず、年間でも書籍だけで20~30冊を出版しています。今後はアプリやWebにも注力していくという事で、幅広い経験を積むにはぴったりの職場です。
page-top