スマートフォン版表示に切り替える

ダイトロン株式会社

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

本年、創業65周年!オムロンはじめ約5,000社との取引実績あり

1952年の設立当初より、関西地区において
東京通信工業株式会社(現ソニー株式会社)の特約店第1号として事業を展開。
当時から、■総合企業力アップ ■新しい高付加価値の提供 ■海外ビジス展開の強化
に注力してきました。
そして2017年1月、グループ3社が1つになり、
商社・メーカー機能を併せ持つダイトロン株式会社として生まれ変わりました。
今後も多様化するニーズに応え続けられるよう、更なる飛躍を目指します!

ダイトロン株式会社
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circle仕事をする上で、コミュニケーションが重要になる職場だな、と感じます。 私が所属する購買センター輸出入課の業務は多岐に渡るため、 書類処理などの作業だけでなく、社内外の人との円滑なコミュニケーションが大切となります。 メール・電話などで英語を使うことが多いため、基本的な英語スキルは必要です。 しかしそれ以上に日本語、英語問わず人とのコミュニケーションがうまくできる方や、 忙しい中でも臨機応変な対応ができる方が活躍できる職場だと感じます。

(女性/ 新卒)

circleやりがいのある仕事を任せて貰える会社だと思います。 ルーティンワークではなく、ある程度の判断も任せてもらえます。 購買センター輸出入課は、商品の輸出入業務を担当している 社内でも欠かすことのできない部署です。 海外相手の輸出入業務のため、貿易などの専門知識が必要ですが、入社後に学べます。 また、優先順位をつけて、スピーディーかつ正確に業務を行う必用があるため、 例えば相手先がアメリカなら「自分が帰るまでにメールをして、明日返事を見て…」など 時差を考えながら業務を行うこともあります。

(女性/ 新卒)

事業内容

■電子機器及び電子部品の販売
■制御装置等の販売
■オリジナル製品開発・製造

『独立系商社』の強みを活かし、顧客ニーズに合わせて、他社に真似出来ない付加価値の高い商品・サービスの提供を行っています。
グループ内にメーカーを有しており、『製販一体路線』のビジネスモデルを構築しています。

設立

昭和27年6月24日

資本金

22億円

売上高

連結:432.1億円 単独:378.5億円(2015年12月期)

従業員数

572名

代表者

前 績行

こちらは大阪本社です。きれいなオフィスは女性社員にも好評。どの拠点も駅から徒歩10分程度と駅チカ◎
こちらは大阪本社です。きれいなオフィスは女性社員にも好評。どの拠点も駅から徒歩10分程度と駅チカ◎
先輩・後輩の距離が近く、未経験入社でも相談しやすい雰囲気です♪
先輩・後輩の距離が近く、未経験入社でも相談しやすい雰囲気です♪
ON/OFFしっかりした働き方をしているので、プライベートも充実。長く働けますヨ。
ON/OFFしっかりした働き方をしているので、プライベートも充実。長く働けますヨ。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

輸出入課では10年以上勤務する社員もいるなど、長期的に活躍する方が多い職場です。
そんな社内はとても和やかな雰囲気。
やる時はやる、という体制が根付いているため、メリハリをつけて働けます。

同社は、社員全員が会社の目標を共有し、一体となって仕事に取り組んでいます。
そのため仲が良いだけではなく、いざという時にも連携が取れるそうです。
協調性を大切にして働きたい方には、ピッタリな職場だと思いました!

過去掲載していた求人情報

page-top