スマートフォン版表示に切り替える

リコーリース株式会社

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

企業理念 ~私たちの使命~

私たちは常にチャレンジします。
変化に向かって迅速に独自性のあるサービスを提供し
活力ある社会の実現に貢献します。
<基本姿勢>
1. お客様やお取引先の期待を越えるサービスを提供し続けます。
2. 社員一人ひとりを尊重し、豊かさの充実に努め、いきいきと働ける環境をつくります。
3. 社会環境と調和した企業活動により、地域・社会に貢献します。
4. 健全な経営と企業価値の増大を通じて、株主の期待に応えます。

リコーリース株式会社

事業内容

【リース・割賦事業】
・事務用・情報通信関連機器
・医療機器
・産業工作機械
・商業用及びサービス業用機器

【金融サービス事業】 
・医院、診療所、クリニックの開業支援コンサルティング 
・介護報酬ファクタリング、介護事業者向けローン等の介護ビジネス支援 
・ビジネス・住宅・マンションローン、業界特化型金融などの貸付 
・請求書発行代行、売掛金回収、ファクタリング等の決済業務 
・その他の事業

設立

1976年(昭和51年)12月

資本金

78億9,686万円

従業員数

917名(連結)

代表者

代表取締役社長執行役員 松石 秀隆

4期連続の増収など、安定した成長を続ける環境です。
4期連続の増収など、安定した成長を続ける環境です。
イキイキと活躍する女性を応援しています。
イキイキと活躍する女性を応援しています。
女性が長く活躍できるワークライフバランスを促進。
女性が長く活躍できるワークライフバランスを促進。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

取扱高3491億円(過去最高額)、4期連続増収を実現しているリコーリース。
この安定感を支えているのは、社員の働きやすさを重視している企業姿勢に
他なりません。名ばかりの制度が存在し、実績を持たない企業は多々ありますが、
同社では産休・育休・時短勤務といった両立支援制度の活用実績が実に豊富。
上場企業だからこそ用意できるバックアップは、女性が働く上で精神的にも
大きな支柱となってくれることでしょう。
page-top