スマートフォン版表示に切り替える

株式会社やまと

  • 掲載終了予定日 18/12/27

  • 募集情報

きもののある、色鮮やかなライフスタイルを提案

『とっておきの日だけでなく、毎日を彩ってくれるきものをもっと気軽に楽しんで欲しい-----。』
そんな想いから当社は様々なきものの楽しみ方を提案しています。老若男女の幅広い層に向けた『やまと』、20~30代の日常にきものを溶け込ませる『KIMONO by NADESHIKO』、洋服と融合したファッション性の高い『DOUBLE MAISON』など。今までの“きもの”のイメージを覆す当社できものの楽しさ、美しさに触れながら活躍しませんか。

株式会社やまと

事業内容

◇きもの・和装小物の企画・製造・販売
◇きもの専門店「やまと」「KIMONO by NADESHIKO」「Y.&SONS」「THE YARD」「DOUBLE MAISON」の運営

★全国122店舗(2018年11月現在)

設立

1917年(大正6年)創業/1947年(昭和22年)設立

資本金

2億円  自己資本/367億円(2018年3月期)

売上高

204億円(2018年3月期)

従業員数

1,110名

代表者

代表取締役会長 矢嶋孝敏  代表取締役社長 田村裕二

着付け教室では、4回の基本レッスンで着付けをマスター!
着付け教室では、4回の基本レッスンで着付けをマスター!
これまでにない斬新な色使い、柄、デザインのきものを提案しています。
これまでにない斬新な色使い、柄、デザインのきものを提案しています。
日常を彩る着物のよさを広めていってください♪
日常を彩る着物のよさを広めていってください♪
viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当野本より 伝統的なきものはもちろんのこと、ストライプやチェック柄、ポップなデザインのものなど斬新なきものを企画・製造・販売している『やまと』。その型破りな姿勢は、徹底した社員思いの制度にも表れています。業界初の週休2日制を40年以上前に導入し、余裕あるワークスタイルを実現している、先進的な企業です。ぜひ多くの方に同社の魅力に触れていただきたいと思います!
page-top