スマートフォン版表示に切り替える

レンゴー株式会社

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

100年以上続く、段ボール業界最大手企業

いまや、私たちの生活に当たり前にある「段ボール」。
19世紀のイギリスで生まれ、それから少し経った1909年に
日本で初めて作られました。

その開発者が、レンゴーの創業者である井上貞治郎。
この「段ボール」を名づけたのも、実は彼なのです。
以来、100年以上私たちは
日本の段ボールトップメーカーとして歩み続けてきました。

これからも、リーディングカンパニーとして
新たなチャレンジを続けてまいります。

レンゴー株式会社

事業内容

1 段ボール、段ボール箱、紙器、その他紙加工品の製造・販売
2 板紙(段ボール原紙、白板紙、紙管原紙等)の製造・販売
3 軟包装製品、セロファンの製造・販売
4 重包装製品(ポリエチレン重袋、クラフト紙袋、コンテナバッグ等)樹脂加工品の製造・販売
5 包装関連機械の販売
6 各種機能材商品の製造・販売
7 不織布、紙器機械、洋紙の製造・販売、運送事業 ほか

設立

1909年(明治42年)4月12日【創業】

資本金

31,066百万円【2014年3月31日現在】

売上高

523,141百万円【2014年3月期、連結】

従業員数

13,095名【2014年3月31日現在、連結】

代表者

代表取締役会長兼社長  大坪 清

型にはまらないプロモーションの形をクリエイトすることができます。
型にはまらないプロモーションの形をクリエイトすることができます。
パッケージング技術とともに、最先端のSPを追求していきます。
パッケージング技術とともに、最先端のSPを追求していきます。
あなたのアイデア、センスを生かして、革新的なSPを生み出しましょう。
あなたのアイデア、センスを生かして、革新的なSPを生み出しましょう。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

1905年に設立した「レンゴー」。私たちの毎日に欠かせない“段ボール”。その名付け親が創業者だという話には驚きました!異業種とのコラボレーションや、ARといった新メディアとのクロスマーケティングなど、最新技術・新しいアイデアを取り組みながら、革新的なソリューションを生み出し続けている同社が、即戦力を募集するとのこと。これまでの経験を“挑戦を続ける歴史ある企業”で活かせる、またとないチャンスです!

過去掲載していた求人情報

page-top