スマートフォン版表示に切り替える

日本電産株式会社

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

世界トップクラスの総合電装メーカーで活躍してください

数々の世界シェアトップクラス製品を生み出してきた私たち日本電産は、創業45周年を迎える老舗企業です。積極的なM&Aを行うことで世界40カ国に300社を超えるグループ企業を展開するまでに成長。そんな当社には、様々な職種から転職してきた社員が多数活躍しています。現在当社では、制度を整え、女性の管理職もさらに増やしていく予定です。

日本電産株式会社

事業内容

■精密小型モータ、車載及び家電・商業・産業用モータ、機器装置、電子・光学部品、その他の開発・製造・販売

設立

1973(昭和48)年7月23日

資本金

877億84百万円(2018年3月末現在)

売上高

単独 2,257億93百万円/連結 1兆4,880億90百万円(2018年3月期)

従業員数

単独 2,392名/連結 107,062名(2017年3月末現在)

代表者

代表取締役会長兼社長(最高経営責任者) 永守 重信

【代表者略歴】
◆「社長が選ぶベスト社長」ランキング第1位
 「一般のビジネスパーソンに聞くベスト社長」ランキング第2位(2014年11月日経ビジネス)
◆バロンズの「最も尊敬される世界のCEO30」の一人(2006年3月発表)
女性社員には、キャリアアップ研修もご用意しています。
女性社員には、キャリアアップ研修もご用意しています。
部下への指導も笑顔で伝えることを大切にしています。
部下への指導も笑顔で伝えることを大切にしています。
これから女性管理職となる社員のためにも、胸をはって誇りを持って仕事に取り組んでいます。
これから女性管理職となる社員のためにも、胸をはって誇りを持って仕事に取り組んでいます。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

管理職という責任あるポジションにも関わらず、会社について楽しそうにお話されていたことが印象的でした。その理由は、短時間で効率的な働き方を応援する制度や、意見が言いやすい社風、周りが自分を応援してくれる人間関係など、一般的に大変そうな環境とは違っている部分があるからかもしれません。これからは女性も積極的にキャリア形成をすることが求められる時代。同社でなら躊躇せず、なりたい自分を目指せると思います。
page-top