スマートフォン版表示に切り替える

リックキッズ株式会社

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

楽しく学ぶ。考えてつくる。自然にふれる。 そして、可能性の広がる人生を歩んで欲しい。

小学生を対象にした最大22時までお預かりの
送迎付アフタースクール(民間学童)を展開する当社。
都内を中心に24拠点で運営。
共働きの父母様の負担を減らすことはもちろん、
子どもたちの「楽しくて、おもしろい」
という気持ちを損なわず、将来の夢を見つけるヒントを
革新的なサービスとして提供していきます。
意欲的な取り組みに共感いただき、
過去3年で売上1.5倍を実現。続々と新校舎を開校しています!

リックキッズ株式会社
reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

すべて見る

circle明るい、前向きな雰囲気の会社だと思います。 目指すところに向かって真剣に進んでいく社風ですが、楽しく、明るい雰囲気があり、社内の風通しも良いです。 部署間の垣根も低いので、部署を越えて交流できます。

(女性/ 中途)

事業内容

保育関連事業(放課後スクール リックキッズ、保育所の運営)

設立

平成20年8月

資本金

740万円

売上高

4億7,000万円(2016年度)

従業員数

50名(2019年6月)

【平均年齢】
26歳
【男女比】
男4 : 女6

代表者

森本 潤

20・30代の若手が中心になって、会社を支えています。
20・30代の若手が中心になって、会社を支えています。
楽しんだり、驚いたり。子どもたちにとって特別な体験の場を創り上げています!
楽しんだり、驚いたり。子どもたちにとって特別な体験の場を創り上げています!
未経験からスタートした社員も多数います♪
未経験からスタートした社員も多数います♪
viewpoints

女の転職!
取材レポート

主に20代の若手が中心となって活躍するリックキッズ。取材をした部屋のすぐ横には教室があり、終始わんぱくな声がひびく活気ある雰囲気でした。話を聞くと、学童スタッフや採用担当、体験教室の講師など、ポジションは違えど、希望すれば勤務時間の範囲で子どもたちの体験イベントの企画にもかかわれるのだとか。「社員全員で子どもたちの将来を大切に考えている」という印象を受けました。
page-top