スマートフォン版表示に切り替える

株式会社朝日新聞社

  • 掲載終了予定日 18/12/27

  • 募集情報

朝日新聞が証明する、信頼の実績。

1879年、朝日新聞第1号が創刊されて以来、今もなお愛読される朝日新聞。私たちの使命は、よりよい未来をつくっていくために責任を果たし、信頼される報道機関であり続けることです。みなさまと社会の課題を共有し、多角的な視点で解決策を探るために、私たちは努めます。

株式会社朝日新聞社

事業内容

■朝日新聞の発行(朝刊約650万部、夕刊約200万部) 
■電子新聞「朝日新聞デジタル」の配信・運営など、デジタルメディアによる情報サービスの提供 
■展覧会・音楽公演・映画祭など文化活動の企画・運営、スポーツイベントの主催 
■その他各種事業

設立

【創刊】1879年(明治12年)1月25日

資本金

6億5,000万円

代表者

代表取締役社長 渡辺 雅隆

残業も少なめでプライベートも充実できる環境です!
残業も少なめでプライベートも充実できる環境です!
アクセスが良い駅チカオフィスも魅力の一つ!
アクセスが良い駅チカオフィスも魅力の一つ!
歴史ある新聞社でキャリアを磨くチャンス!
歴史ある新聞社でキャリアを磨くチャンス!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

新聞社で働けるチャンス!多くの女性社員が活躍し、性別に関係なく活躍できる環境が整っています。アクセスも抜群の東京本社にて、未経験スタートでも様々なスキルを身に着けられます。チームワークが重視される環境だからこそ、お互いを尊重し合う社風が感じられました。大手企業でスキルを身に付け、ステップアップしたい!という方に必見です♪
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circle新聞制作の経験はなかったので、入社前はどのような仕事か具体的なイメージがつかめませんでした。しかし、面接時に職場見学をさせていただいたことや、入社後の研修で丁寧に説明・レクチャーをしていただいたため、楽しく働いています。また「新聞制作は忙しい」というイメージでしたが、工程に合わせて時間管理されているため、作業の目安がわかりやすい点も魅力です。シフト制で月に数日はお休み希望が出せるので、平日のおやすみと友達との休日ランチの両方を楽しめます。同じ作業をしている契約社員さんも複数いるので悩みを共有できたり、わからないところをすぐに聞くことができる体制で、未経験での入社でしたが充実した日々を過ごせています。

(女性/ 中途)

circle新聞社ということで入社前は「堅い会社なのかな?」と不安もありましたが、そのようなことはなく、一緒に働く社員の方は優しい方が多く、笑顔もある穏やかな職場で安心しました。また、前任者がいるポジションでの採用だったため、スムーズに仕事を始められました。私は事務や庶務といったパソコンでの作業が多いですが、社内には記者やイベント運営等を行っている方など、色々な職種の方がいるので刺激的な環境です。また、契約社員で働いている女性も多いため、部署を超えて交流することもでき、安心して楽しく働けます。

(女性/ 中途)

page-top