スマートフォン版表示に切り替える

アートチャイルドケア株式会社 北海道統括チーム

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「睡眠」を通して、子どもたちの健康と発達に寄与しています。

子ども達の生活習慣を整え、本来持っている能力を充分に引き出すために、私たちは睡眠を大切にした保育“眠育”に取り組んでいます。【1日(24時間)の睡眠チェック】や【専門の眠育アドバイザーによる指導】など、多角的なサポートを通じて子どもの成長を支えています。

アートチャイルドケア株式会社 北海道統括チーム
reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

すべて見る

circle元気で前向きが人が多いですね。 女性が多い職場ですが、一般的にイメージにあるような陰湿な事はなく、明るく意見を言える環境が多いですね。仕事柄多くの現場に行きますが、見学してくれた方はみなさん「職員の皆さん、仲が良いのですね。」と仰います。そんな言葉を聞くととても嬉しくなると共に、関係構築に励んでくださっているマネージャーや園長、職員の皆様に感謝する気持ちがわきます。

(女性/ 中途)

circle何事にも前向きに取り組む会社ですし、様々な事柄に対してのアンテナが高いと思います。本当にお子様や保護者様の事をみんなが考えているのが良くわかります。もちろん、会社で働く個人の事情にも応えようとしているのが、よくわかります。誰もが知っている会社のグループ企業として、個人個人も前向きに進む人が多い会社ですよ。

(女性/ 中途)

事業内容

■認可保育所の運営(49ヵ所)
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・兵庫県・愛知県・北海道・山形県・奈良県・福岡県

■東京都認証保育所の運営(8ヵ所)

■企業内及び病院内保育施設の運営受託(123ヵ所)
企業様・病院様との委託契約により運営(それぞれの契約により、運営時間等異なります)

■直営(1校)

■児童発達支援教室(SEDスクール)の運営(6校)

設立

2010年9月発足

資本金

5,000万円

売上高

70億1100万円(2016年9月期)

従業員数

2,116名(2018年4月)

【男女比】
女性比率95%

代表者

代表取締役会長 寺田千代乃   代表取締役社長 村田省三

子どもたちもイキイキした顔を見せてくれています。
子どもたちもイキイキした顔を見せてくれています。
ワーキングママを含め、幅広い世代の保育士が活躍しています。
ワーキングママを含め、幅広い世代の保育士が活躍しています。
“眠育”に力を入れ、生活リズムの見直しや身体能力の醸成をはかっています。
“眠育”に力を入れ、生活リズムの見直しや身体能力の醸成をはかっています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

引越しサービスで有名な「アートグループ」の一員である同社。従業員の95%が女性というだけあり、女性のライフイベントに寄り添った休暇制度や福利厚生の充実具合はバツグン。マタニティ有給休暇やチューリップ休暇、職場復帰時の祝い金や保育料補助など、同社オリジナルのものを含むいろいろな制度をそろえています。働きやすい環境で子どもたちの成長をサポートしていける、魅力的な職場だと思います♪
page-top