スマートフォン版表示に切り替える

株式会社LIXIL シニアライフカンパニー【東証一部上場グループ企業】

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

安定したグループ基盤を誇る当社の環境で、いつまでも働ける安心を感じてください。

住まいの総合住生活企業として、豊かな暮らしを提供してきたリクシル。2006年よりシニア事業を開始し、高齢者やそのご家族が安心して、幸せを感じながら毎日を過ごせるようなサービスの提供に取り組んでいます。

≪Make Happiness!≫
ご入居者が安心と幸せを感じられる。ご家族に信頼され、安心いただける。
スタッフが働きやすく、成長できる。当社は、全ての関係者の“Happiness”をつくることを目指します。

株式会社LIXIL シニアライフカンパニー【東証一部上場グループ企業】

事業内容

介護付有料老人ホーム 4拠点(東京、福岡)
住宅型有料老人ホーム 1拠点(福岡)

≪理念≫
◆ご入居者を見て、感じて、考える
「いつもと違う」に気づくことができる。私たちはプロとしての責任を持ちます。

◆一緒に喜び・悲しむ
「第二の家族」として、全員でご入居者の「我が家」をつくります。

◆「ご入居者のために」が常に正解とは限らない
スタッフ目線ではなくご入居者目線に立って喜び・満足を追求します。

設立

2006年10月

従業員数

331名(2018年3月31日現在)

代表者

カンパニー社長 田島 純人

チーム体制で取り組むからこそスタッフ同士の雰囲気が良く、何でも相談できる環境です♪
チーム体制で取り組むからこそスタッフ同士の雰囲気が良く、何でも相談できる環境です♪
施設のため、ご入居者のためにみんなで意見を出し合う機会が多く、提案を実現できる風通しの良い職場です。
施設のため、ご入居者のためにみんなで意見を出し合う機会が多く、提案を実現できる風通しの良い職場です。
未経験者、経験者問わずOJT研修を実施いたしますので、安心して職場になれることができます。
未経験者、経験者問わずOJT研修を実施いたしますので、安心して職場になれることができます。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

同社が運営する有料老人ホームフェリオ多摩川に伺い、2人のスタッフに話を伺った取材班。『介護は単なるケアではなく人に尽くすこと』というスタッフからの話に感銘を受けました。第二の我が家と感じてもらうをコンセプトにご入居者に接することで、スタッフに見守られながら最期までフェリオで過ごしたいと言っていただける関係性が築かれているとのこと。沢山の笑顔に触れられる同社で介護の仕事を始めてみていかがでしょうか?
page-top

気になるリストに保存しました。

気になるリストを見る