スマートフォン版表示に切り替える

株式会社公文教育研究会

  • 掲載終了予定日 18/12/24

  • 募集情報

KUMONは創業者のわが子への想いから始まった学習法。これからも、地域社会の教育に貢献し続けます。

わが子への家庭学習からスタートした公文式学習は今年で60周年を迎えました。
現在KUMONグループでの学習者数は、世界50の国と地域で428万人、
従業員数は3,888人、売上高は931億5,900万円を超え、成長を続けています。
これからも、子どもたちの未来をつくる仕事として、
「生きる道を自らの力で切り拓いていける健全で有能な人材」の育成を目指します。

株式会社公文教育研究会

事業内容

■国内フランチャイズ教室への指導、運営、普及に関するコンサルティングおよびサポート業務
■指導者の募集および開設サポート業務
■算数・数学、英語、国語、フランス語、ドイツ語、日本語、書写などのプログラム教材の研究開発、制作、指導法の研究、ならびに教室の設置、運営管理

設立

1958年7月

資本金

44億1800万円

売上高

931億5,900万円(連結売上高/2018年3月実績)

従業員数

3888名(KUMONグループ全体/2018年3月現在)

代表者

代表取締役社長/池上 秀徳

【代表者略歴】
1956年生まれ。
東京大学卒業後、株式会社 公文教育研究会入社。
公文式教材の開発や指導法研究に長年携わる。
2014年常務取締役就任。
2015年6月、初のプロパー出身者として社長就任。

備考

【拠点数】国内84ヶ所、海外98ヶ所(2018年3月現在)

たくさんの女性が活躍する環境で新しいスタートをきりませんか。
たくさんの女性が活躍する環境で新しいスタートをきりませんか。
子どもに関わる経験がなくても大丈夫。しっかりとサポートします。
子どもに関わる経験がなくても大丈夫。しっかりとサポートします。
子どもたちの成長がよろこびになる仕事です。
子どもたちの成長がよろこびになる仕事です。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

「くもんの先生」と聞くと、皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?
特別な資格や指導経験が必要な難しいお仕事とイメージされる方も多いのではないでしょうか。
しかし、実際はほとんどの先生方は未経験からスタートしているそうです。
万全の体制でフォローしてくれるので、未経験の方でも安心してはじめることができると感じました。
「子どもが好き!」というあなたに、ぜひおすすめしたいお仕事です。
page-top