スマートフォン版表示に切り替える

国立研究開発法人 国立がん研究センター がん対策情報センター

  • 掲載終了予定日 19/01/03

  • 募集情報

社会と協働し、全ての国民に最適ながん医療を提供

患者・社会と協働し世界最高の医療と研究を行うという理念のもと設置された当センター。「がん」の治療を求める人口は年々増え続けていますが、がん対策情報センターはがんに関する情報を収集し、がんの統計情報、各種がんの情報、がんの療養情報、医療機関の情報などのさまざまな情報を分析し、整理した上で、ホームページ、冊子などを通して、がん患者さん・ご家族、国民の方々に対して、わかりやすく提供しております。

国立研究開発法人 国立がん研究センター がん対策情報センター

事業内容

◆がんの診療・研究・教育機関
(築地キャンパス 東京都中央区築地5-1-1)
(柏キャンパス  千葉県柏市柏の葉6-5-1)

設立

1962年(昭和37年)

代表者

理事長 中釜 斉

viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当遠藤より がん医療・がん研究の拠点となる国立の機関として創設され、がん医療をリードしてきた同センター。残業はほとんどなく、長く働き続けられる環境が同センターの特徴だと感じました。在籍するスタッフは子どもを幼稚園に送ってから出勤したり、夕方の時間を使って習い事をしたりするスタッフも。仕事もプライベートも充実した生活スタイルを実現したいとお考えの方には最適でしょう。
page-top