スマートフォン版表示に切り替える

株式会社東横イン 大阪阪急十三駅西口2

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「日本一、女性が働きたい職場」をめざして

女性社長である黒田を筆頭に、女性が長く安心して活躍できる職場づくりに注力してきた当社。男性社会のイメージが強いホテル業界にあって、東横インは社員全体の約8割を女性が占めており、20代から60・70代まで幅広い年代が活躍できる環境をつくり上げています。さらに支配人の約9割が女性など、管理職として活躍する女性も多数。「日本一、女性が働きたい職場」をめざし、今後も環境整備に力を尽くしてゆきます。

株式会社東横イン 大阪阪急十三駅西口2
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circle45都道府県に店舗展開しているビジネスホテルです。「清潔・安心・値頃感」が会社のモットーだと習いました。

(女性/ 中途)

事業内容

◆エコノミーホテルの運営
店舗数:288店舗(2018年12月15日現在)
客室数:60,427室(2018年12月15日現在)

設立

昭和61年(1986年)1月23日

資本金

5,000万円(2018年3月末日現在

売上高

848億円

従業員数

11,510人(2018年3月末日現在) (パートタイム従業員含む)

【男女比】
2:8

代表者

代表執行役社長 黒田 麻衣子

【代表者略歴】
大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。
未経験入社のスタッフもたくさん活躍中! 安心して入社してくださいね♪
未経験入社のスタッフもたくさん活躍中! 安心して入社してくださいね♪
みんなで考えながらホテルをつくり上げます
みんなで考えながらホテルをつくり上げます
年間休日170日以上。プライベートは間違いなく充実するはず☆
年間休日170日以上。プライベートは間違いなく充実するはず☆
viewpoints

女の転職!
取材レポート

何よりの特長は、勤務日数よりもお休みのほうが多い「1勤務3休制」。原稿内でもご紹介しましたが、プライベートも満喫しながらイキイキと働くスタッフが多いことが強く印象に残りました。「みんなでつくり上げる」ことをモットーに、一人ひとりのアイデアを活かしながらホテルづくりができることも、東横インの魅力。同社であれば、文字通り「オンもオフも充実」の理想の働き方が実現できそうです!
page-top