スマートフォン版表示に切り替える

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 セールスマーケティング事業部

  • 掲載終了予定日 21/06/10

「働く人の環境改善」のノウハウを社内にも活かしています。

「人」「プロセスデザイン」「テクノロジー」という3つの力で、クライアント企業のビジネスプロセス改善をミッションとしている当社。働く人の環境改善に向けて多彩なサービスを展開しています。こうしたサービスを提供するだけではなく、そのノウハウを社内にも活かして社員がより働きやすい環境づくりに注力。「はたらいて、笑おう」という理念のもと、“はたらく”を楽しむことを大切にしています。

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 セールスマーケティング事業部

事業内容

◆業務プロセスコンサルティング
◆システム企画・開発
◆システム運用・保守
◆パッケージソフト導入及び保守運用
◆インフラ設計構築
◆クラウドサービス
◆ICTアウトソーシング
◆エネルギーアウトソーシング
◆セールスアウトソーシング
◆Webアナリティクスサービス
◆バックオフィス支援
◆カスタマーサポート支援

設立

1977年9月

資本金

3億1000万円

売上高

248億円(2017年度3月期実績)

従業員数

4,688名(2021年3月時点)

【平均年齢】
31歳
【中途入社者の割合】
7割弱

代表者

代表取締役社長 横道浩一

20代~30代を中心に女性が多く活躍中!ライフイベントも柔軟に対応できる環境です。
20代~30代を中心に女性が多く活躍中!ライフイベントも柔軟に対応できる環境です。
本社は木のぬくもりがあふれる、お洒落なカフェスペースもあります!
本社は木のぬくもりがあふれる、お洒落なカフェスペースもあります!
≪採用担当 山下です◎≫あなたの転職を全力でサポートします!ぜひ、ご応募ください♪
≪採用担当 山下です◎≫あなたの転職を全力でサポートします!ぜひ、ご応募ください♪
viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当佐藤より 『産育休後復帰率100%・残業月10時間以内・有給消化率』“結婚・出産を考えて、転職をしたい”と思ったことがある方にとって、魅力的な環境が、同社にはあると思いました!特に、今回募集のセールスサポートは、“特定の業務を担当”するポジション。残業は月10時間程度で、家庭やプライベートとの両立を図りやすいのではないでしょうか!
自分の時間を大切にしたい!ただ働く楽しさも感じたい!という方にオススメの会社です♪
  • environments

    データで見る
    働く環境

    2021年04月現在
  • 女性社員の割合

    データの説明
    女性 38

    女性役員・管理職の割合

    データの説明
    女性 16

    有給取得率

    データの説明

    58

    79

    全国平均
    当社

    育休取得率

    データの説明

    84

    100

    全国平均
    当社

    その他の取り組み

    ・復職時に働く時間や場所を踏まえた配属相談をしています
    ・お子さまの急な体調不良時にも柔軟に休暇や早退ができる体制が整っています
    ・「はたらぶ」という仕事と家庭の両立を頑張る人を繋げる活動をしています

reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

circle◆育児と仕事を両立するために配慮をしてくれる会社◆ 前職では育児と両立できると言われていたものの、やはり業務量によっては子供のお迎えが遅れてしまうなどといったことがあり、徐々にそういったことが増えていったため転職をしました。 当社ではチームで働いているからこそ、業務を分散し定時で退社することが出来るよう配慮をしてくれています。 また2人目を妊娠した際も、満員電車での通勤を避けるために出社時間や退社時間の調整をしてくれるなど配慮をして下さったのが大変助かりました。

(女性/ 中途)

circle★キャリアを一緒に考えてくれる会社★ 前職では営業事務をしており、そこから営業職へ挑戦したいと思っておりましたが、前職ではそのキャリアはないと言われ転職活動をしました。 第二新卒として当社へ入社を致しましたが、一番に感じたのは上長が一緒に私のキャリアを考え、そのステップを提示してくれる環境であること。 当社で取り扱うサービスが幅広くかつIT領域という事もありどのような経験を積んでいくべきか、そのためにはこういったポジションがあるから挑戦してみないかと様々なアドバイスがあります。 私も入社当初は営業事務としてIT領域の経験やアウトソーシング営業としての立ち振る舞いを学び、現在は営業職としてのキャリアを歩んでおります。

(女性/ 中途)

page-top