スマートフォン版表示に切り替える

住友生命保険相互会社 東京南支社

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「理想の会社を創ろう」この創業決意から住友生命は生まれました。

創業110年以上を誇る当社は「住友」の信頼と「お客さまの人生を守る」という使命感を持ち、歩み続けてきました。「人々をより健康にしたい、その人生をより豊かにし、そして守りたい」という想いから生まれた健康増進型保険を販売し、さらなる成長を目指しています。住友生命がお客さまにとって、そして社会にとってもっと魅力的な会社となるためにこれからも新しい挑戦を続けていきます。

住友生命保険相互会社 東京南支社
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circle営業は大変なイメージがありますが、この仕事だからこそ色々な職業・会社の方に会えます。色々な考え方をお聞きする事ができ、自己成長・対人対応力を鍛える事ができました。頑張った事もダイレクトに評価してもらえるので、やりがいを感じられます。

(女性/ 新卒)

circle「女性が生き生きと活躍できる場」だと思います。 20代の若い世代、30代・40代の子育てする母親世代、50代・60代の大ベテラン世代といった年齢も環境も異なる女性がたくさん活躍しています。

(女性/ 中途)

事業内容

生命保険業
・生命保険免許に基づく保険の引受け
・資産の運用
付随業務・その他の業務
・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
・投資信託の販売
・確定拠出年金制度における資産管理業務

設立

創業:1907年5月

従業員数

42,954名(2019年3月末時点)

代表者

取締役代表執行役社長/橋本雅博

3か月間の充実した研修があるので、未経験からでも安心してスタートできます。
3か月間の充実した研修があるので、未経験からでも安心してスタートできます。
健康増進休暇など会社独自の休暇制度もあり、働きやすい環境です。
健康増進休暇など会社独自の休暇制度もあり、働きやすい環境です。
所長や主任など指導職が多く、気軽に相談できます。
所長や主任など指導職が多く、気軽に相談できます。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

オフィスに入るとまず飛び込んできたのは、職員の方の笑い声。20~60代までさまざまな年代の職員の方が活躍していました。何を話されいるのか聞いてみると、仕事の話とともに、子どもの話題や夕飯のレシピ、休日に行った場所についてなど、様々な話で盛り上がっていたとか。なごやかな雰囲気だからこそ、中途入社の方もすぐに馴染めるはず。入社月が決まっているため、同期と一緒に入社できることも大きな魅力ですね!
page-top