スマートフォン版表示に切り替える

一般社団法人日本カラリスト協会

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

色彩のプロフェッショナルとして

「パーソナルカラリスト検定」「トータルカラリスト検定」を実施している私たち日本カラリスト協会(JAPCA)。ヘアカラー、メイク、ネイル、エステティックなどの美容業界やファッション、ブライダル、ジュエリー、眼鏡、インテリア、フラワーなどの色に直接関わる業界は勿論のこと、あらゆる販売やサービスに携わる方に役立っています。私たちはこれからも色彩の教育に関する知識や技術の向上に努めてまいります。

一般社団法人日本カラリスト協会

事業内容

◆色彩に関する調査及び研究
◆色彩に関する人材の育成、講習会、セミナー、イベント等の開催
◆色彩に関する検定の実施並びに技能度の登録及び講師資格等の認定
◆色彩に関する情報の収集並びに機関誌及び図書の刊行
◆前各号に掲げる事業に附帯又は関連する事業

設立

平成17年4月27日

代表者

会長  ヨシタ ミチコ

分からないことは周りのメンバーにご相談くださいね。
分からないことは周りのメンバーにご相談くださいね。
奥深い色彩に関わりながら働ける環境です。
奥深い色彩に関わりながら働ける環境です。
メンバー間のコミュニケーションも活発です!
メンバー間のコミュニケーションも活発です!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

「色は言葉を持っている」。取材の中で印象に残った言葉です。色にもそれぞれメッセージ性があり、どの色を選択するかによって伝わり方が変わってくるのだそう。同協会が運営しているパーソナルカラリスト検定は単なる色彩検定ではなく、実際のビジネスシーンにおいても役立ちます。働きながらそんな実用的な資格を取得できるのがポイント♪「手に職」つけたい方にはピッタリの環境だと感じました。
page-top