スマートフォン版表示に切り替える

株式会社SEKAISHA

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「他人のSEKAI」ではなく、「じぶんのSEKAI」をつくる

当社は、就労・学習支援分野のパイオニアである株式会社LITALICO(東証一部上場)の元代表取締役が中心となって設立された『教育・人材育成支援事業を行うベンチャー企業』です。子ども・若者一人ひとりの才能や個性に根ざした多様なキャリア観と自己肯定感を育み「じぶんの世界」を自由につくることができる事業を展開。また、慶應義塾大学SFC研究所との共同研究により、学習における創造的な学びの体系化に取り組んでいます。

株式会社SEKAISHA

事業内容

“SEKAISHAって、どんな会社?”
私たちは教育・人材育成支援事業を行うベンチャー企業です。

◆Webメディア運営
◆私塾・コンテンツ事業
◆採用事業

有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-310535​

設立

2016年9月(開業:2018年1月)

資本金

4000万円(2018年11月末時点)

従業員数

40名(業務委託・インターン生含む)

【中途入社者の割合】
100%

代表者

代表取締役 佐藤 崇弘

【代表者略歴】
就職困難者の就労支援を行う(株)LITALICO(1部上場)を起業し代表取締役に就任。現在、LITALICOの代表は退任し、約20社のスタートアップ企業を支援し、エンターテインメントビジネスや創薬研究所の設立などに参画中。
教育を通じて、他人のSEKAIではなく、“じぶんのSEKAI”を主張していける未来を創り出していきます。
教育を通じて、他人のSEKAIではなく、“じぶんのSEKAI”を主張していける未来を創り出していきます。
自社メディアcocoiro<ココイロ>が月間420万PVに到達!教育に関心の高い保護者の方々に人気です!
自社メディアcocoiro<ココイロ>が月間420万PVに到達!教育に関心の高い保護者の方々に人気です!
時短勤務制度あり!仕事と家庭を両立して活躍することができます!
時短勤務制度あり!仕事と家庭を両立して活躍することができます!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

じぶんの世界って、何だろう。同社の教育に関する考え方を受けて、今まで自分が受けてきた教育を思い返しました。すぐに浮かんできたのは、点数。「国語の点数は、〇〇さんが上だけど、算数は私の方が良かった」と、全ては点数で優劣がつき、事象に対する考え方については意識を向けていなかったように思います。今後、同社の考え方が広まれば、教育の在り方そのものが変わるのではないかとワクワクしてしまいました。

過去掲載していた求人情報

page-top

気になるリストに保存しました。

気になるリストを見る