スマートフォン版表示に切り替える

株式会社中川政七商店

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

1716年創業。長い歴史と共に変化を続ける老舗企業です。

享保元年創業、奈良で300年以上の歴史を持つ当社。雑貨や衣料品、食品など、日本の伝統工芸の技術を大切に、様々な商品を展開しています。「日本の工芸を元気にする!」というビジョンを掲げ、現在は全国57店舗で日本各地の工芸品を販売するほか、コンサルティング事業や地域活性事業にも取り組んでいます。今後の新店舗オープンに備え、全国の店舗で増員募集中です。

株式会社中川政七商店

事業内容

生活雑貨の企画・製造・卸・小売
企業のオリジナル商品・ノベルティの製作
業界特化型コンサルティング など
茶道具の企画・製造・卸

設立

1983年 11月 30日

資本金

1000万円

売上高

62億6千万円(2019年2月期)

従業員数

473名(2019年2月期)

代表者

代表取締役社長 十四代 千石あや

20代から50代まで、幅広い世代の女性が活躍しています。
20代から50代まで、幅広い世代の女性が活躍しています。
一人ひとりが「ブランドの顔」という意識を持ちながら、丁寧な接客を行っています。
一人ひとりが「ブランドの顔」という意識を持ちながら、丁寧な接客を行っています。
業界未経験からスタートしたスタッフも多数在籍!
業界未経験からスタートしたスタッフも多数在籍!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

取材に伺った渋⾕の中川政七商店は、⽊を基調とした暖かな雰囲気の店内が印象的な店舗。30代〜50代の⼥性を中⼼にさまざまな年代のお客様が来店していました。スタッフも⼥性が多く、お客様との会話を楽しんでいる姿が印象的でした。そんな同社では、⼥性の管理職が多数活躍しており、現在8割の店舗が⼥性店⻑だそう!産育休など、⼥性社員が⻑く働ける環境が整っている同社なら、腰をすえて働きたい⽅にぴったりだと思います。
page-top

気になるリストに保存しました。

気になるリストを見る