スマートフォン版表示に切り替える

株式会社カラースペース・ワム

  • 掲載終了予定日 21/07/01

  • 募集情報

色彩計画と色彩教育で30年

色彩に特化した教育、教材、企画をプロデュースしている私たちカラースペース・ワム。⾊彩に関わる全ての提案活動を行っています。また、アンダートーン配色が可能なCUS(R)表色系を開発するなど、色彩の分野に大きな影響を与え続けています。さらに、色彩のプロを養成する、カラリストスクール・ワムI.C.Iを主宰。今までに数多くのカラリストを輩出してきました。これからも色の力を通じて社会を支えてまいります。

株式会社カラースペース・ワム

事業内容

◆法人向け色彩計画提案
◆商品企画
◆社員教育
◆販促イベント企画
◆カラリストスクール・ワムI.C.Iでの各種色彩専門家養成

代表者

ヨシタミチコ

【代表者略歴】
自治省(現総務省)「文化の街づくりレディースフォーラム」の委員を経て、株式会社カラースペース・ワム設立。色彩のプロを養成するカラリストスクール・ワムI.C.Iを主宰し、衣・食・住の色彩計画を手がけている。
お互いのコミュニケーションは活発です。
お互いのコミュニケーションは活発です。
奥深い色彩を広める活動を行っています。
奥深い色彩を広める活動を行っています。
分からないことは周りのメンバーにご相談くださいね。
分からないことは周りのメンバーにご相談くださいね。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

「色は言葉を持っているんです」。言葉の通り、色にはそれぞれメッセージ性があり、どの色を選択するかによって伝わり方が変わってくるのだそう。これには取材担当者自身、驚きました!同社では仕事を通じて、色彩に関する知識が自然に自分のものになります。実際のビジネスシーンや普段のお洋服選びに活かせるのは嬉しいですよね。「手に職」つけたい方にはピッタリの環境だと感じました。
page-top