スマートフォン版表示に切り替える

住友生命保険相互会社 岡山支社

  • 掲載終了予定日 20/10/15

  • 募集情報

お客さまの人生も、職員の人生も支援しています

1907年の創業以来、多くのお客さまとそのご家族の方の人生を支え続けてきた私たち。保険という目に見えないサービスを通じて人生のリスクに対する「不安」を「安心」へと変えてきました。

職員が長く活躍できるよう働きやすさも整えているのが魅力の一つ。「プラチナくるみん」の認定や「『女性が活躍する会社BEST100』/日経WOMAN 2018年5月号」にも選ばれています。

仕事も家庭も両立した働き方を実現できる環境です。

住友生命保険相互会社 岡山支社

事業内容

■生命保険業
・生命保険業免許に基づく保険の引受け
・資産の運用

■付随業務・その他の業務
・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
・投資信託の販売
・確定拠出年金制度における運営管理業務

設立

明治40年(1907年)5月 ※創業

従業員数

42,954名(職員10,973名、営業職員31,981名)

代表者

取締役代表執行役社長 橋本 雅博

Uターン歓迎!キャリアアップも見据えられるので、腰を据えて働けます。
Uターン歓迎!キャリアアップも見据えられるので、腰を据えて働けます。
上司、部下の壁がなく、わからないことがあれば何でも聞ける雰囲気です。
上司、部下の壁がなく、わからないことがあれば何でも聞ける雰囲気です。
コロナウイルス対策万全◎職員の健康第一に考えています。
コロナウイルス対策万全◎職員の健康第一に考えています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当西田より 取材では、温かさがありながらも芯を持ってキラキラと輝いている社員の方々が印象的。経験や年齢にとらわれず、頑張りを評価し、子育てと両立できる環境を整えている同社だからこそ叶えられる女性像ではないでしょうか。中には、『社会人バレーで、全国大会に出場しています!』と話す方もいらっしゃり、仕事もプライベートも充実させられていてとても羨ましく感じました。オンもオフも妥協したくないという方にピッタリです!
reviews 社員からの評判・
口コミをチェック!
すべて見る

circle女性が働くうえでベストな会社だと思います。 子供が小さいので、学校行事や病気で急に仕事を休むこともありますが、先輩たちもそれを経験してきているのでまわりの理解があります。 振替休日や有給休暇なども、制度だけ存在するのではなく、上司が取得を促してくれる環境ですので環境は最高です☆ 仕事もプライベートも充実させたい人には自信をもっておすすめできます!

(女性/ 中途)

page-top