スマートフォン版表示に切り替える

株式会社丸山工務所

  • 掲載終了予定日 22/09/01

  • 募集情報

ブランク明けから復職した40代~50代の女性が多数活躍する職場です!

湘南エリアと川崎登戸エリアにて事業を展開する『ユーミーらいふ』のグループ企業として、地主様向けの土地の有効活用支援やマンション・アパート・高齢者施設などの企画・設計・施工を手がけています。そんな当社の主役は40~50代の女性スタッフ!「比較的自由で希望が通るシフトが嬉しかった」「ブランクから復職してきた人が多かったから」など、一度家庭に入ってから改めて就職された方がたくさん活躍しています。

株式会社丸山工務所

事業内容

◆建設工事施工
◆投資用不動産開発
◆不動産証券化事業

設立

昭和51年8月(事業開始:昭和45年2月)

資本金

5,000万円

従業員数

52名(令和2年5月現在)

【平均年齢】
40歳

代表者

代表取締役社長 本多 広

子育てが落ち着いたママさんなど、40・50代の方が多数活躍しています◎
子育てが落ち着いたママさんなど、40・50代の方が多数活躍しています◎
ライフステージに合わせて働く時間を少し短くしたり、 しばらくお休みすることも可能です。
ライフステージに合わせて働く時間を少し短くしたり、 しばらくお休みすることも可能です。
9:30~16:00勤務。プライベートや家庭の時間と両立しながら働けます。
9:30~16:00勤務。プライベートや家庭の時間と両立しながら働けます。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当高橋より 取材に応じてくださったのは、40代で社会復帰された女性スタッフさん。「そんなことまで言っていいの?」というところまで包み隠さず言える、社員想いな代表に惹かれて入社されたとのことでした。コロナ禍で大変な時には代表が“今しかできない仕事を考えてやろう”と声をあげ、みんなでお客様に手作りマスクや直筆のお手紙を配ったそうです。年齢を重ねても輝き続けられるような、あたたかい職場だと感じました。
page-top