スマートフォン版表示に切り替える

学校法人国際医療福祉大学 成田病院

  • 掲載終了予定日 21/02/18

  • 募集情報

人が支えあい「共に生きる社会」の実現を目指して

「教育」「医療」「福祉」という3つの事業を軸として地域医療・福祉に貢献することを目的に事業を展開しています。1910年福岡県で開業した病院がグループの始まり。その後、1995年医療福祉専門職の養成と地位向上を目指した国際医療福祉大学を栃木県大田原市に開学しました。2020年には6つの大学病院をはじめ、ベット数は約4,500床を超え、職員数は約12,000名と日本有数の規模を誇ります。

学校法人国際医療福祉大学 成田病院

事業内容

●教育分野 大学・専門学校等の管理運営
●医療分野 各病院・診療所等の管理運営
●福祉分野 特別養護老人ホーム・介護老人保健施設・障害者(児)支援
      施設、通所・在宅介護サービス等の管理運営

設立

1994年12月

従業員数

4,837名

代表者

高木邦格

病床数は642床、先進医療機器と充実したアメニティを備えています。
病床数は642床、先進医療機器と充実したアメニティを備えています。
看護師の頑張りはしっかりと評価いたします。
看護師の頑張りはしっかりと評価いたします。
国内外の患者様へ先端医療を提供する 「世界のハブ病院」を目指しております。
国内外の患者様へ先端医療を提供する 「世界のハブ病院」を目指しております。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

2020年3月にオープンしたばかりの同院。現在、大規模増員募集を行っています。今回、印象的だったのが、充実した設備の数々です。ホテルを思わせる病室に、解放感溢れるロビーなど...。良い意味で病院らしくない施設に取材班一同は大興奮!この環境であれば、毎日やりがいを感じて働けそうだと感じました。心機一転、新しい環境でチャレンジしてみたい方にオススメです!
page-top