スマートフォン版表示に切り替える

株式会社クラ・ゼミ

  • 掲載終了予定日 21/04/22

  • 募集情報

ニーズの高い“障がい者支援”の領域で、高い実績と信頼を築いています。

私たちは、発達支援を必要とする子どもたちにマンツーマン療育を行うこどもサポート教室『きらり』『あいあい』『クラ・ゼミ』や障がいを持つ方が自立し就職できるようにサポートする『アクセスジョブ』を運営しています。個人の特性に合わせた丁寧なサポイート体制が評価され、事業所を増やしてほしいとの声までいただいている状況です。今後も、利用者一人ひとりに向き合った支援を徹底していきます!

株式会社クラ・ゼミ

事業内容

■小・中・高一貫総合予備校の運営(集団授業・個別指導・個別学習会)
■河合塾マナビスの運営
■2011年3月まで輝[キラリ]高等学校(通信制高校)を運営(2011年4月から学校法人化し倉橋学園に設置者変更)
■障がい児通所支援事業「こどもサポート教室」を運営
■障がい者就労移行支援事業「アクセスジョブ」を運営

設立

1987年4月

資本金

2000万円

売上高

47億円(2019年3月期実績) 40億円(2018年3月期実績)

従業員数

1483名(非常勤含む 2019年11月現在)

代表者

代表取締役 倉橋 義郎

一人ひとりに合わせた療育、就労支援を徹底しています。
一人ひとりに合わせた療育、就労支援を徹底しています。
20~50代のスタッフが活躍!「誰かの役に立ちたい!」そんな想いを抱える社員が集まっています♪
20~50代のスタッフが活躍!「誰かの役に立ちたい!」そんな想いを抱える社員が集まっています♪
残業はほとんどなく、定時退社が基本!家庭・プライベートとの両立も可能です!
残業はほとんどなく、定時退社が基本!家庭・プライベートとの両立も可能です!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当北尾より 効率良く利益を上げるため、マニュアル化や効率化を進める企業が多い中、クラ・ゼミがこだわっているのは「一人ひとりに向き合う」ということ。自分の大切な子どもを誰かに任せるのは、とても勇気のいることだと思います。だからこそ、利用者が真に求めているのは効率よりも、安心して任せられる信頼。クラ・ゼミ独自の個人に合わせて行う丁寧な支援は、時代に関係なく求められ続けるものだと取材を通して確信しました。
reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

circle福祉事業ではこどもサポート教室として全国に170校舎以上展開しており、今後も新規校舎の立ち上げていく。 事業所では個別療育と集団療育があり子ども一人一人と接する時間がたっぷりあるので成長を感じることができる。 就労支援事業もアクセスジョブという事業所を展開中。 様々な方々就労の手助けを行っている。 子どもから大人まで幅広い年代の方の手助けができる会社です。

(女性/ 中途)

circle「誰にだって輝ける場所がある」を理念にあげ、利用者や職員一人一人が輝いていける場を作る事を手助けしている会社です。

(女性/ 中途)

page-top