スマートフォン版表示に切り替える

PHCメディコム株式会社

  • 掲載終了予定日 21/04/22

技術と革新のすべてを、世界の人々の健康のために

病院やクリニック、保険調剤薬局などのお客様へ電子カルテ、電子薬歴、レセプトコンピューター等の医療情報システムを販売している当社。展開する「メディコム」は国内のレセプトコンピュータとして先駆け的な存在で、シェアは国内トップクラス。1999年より開業支援をスタートし、現在までに多数の開業をサポートしてきました。今後もテクノロジーを通して、人々の健康をサポートしていきます。

PHCメディコム株式会社

事業内容

■医療情報システム等(電子カルテ、電子薬歴、レセプトコンピューター等)の販売及び保守、機器操作・医療事務等に関する説明、新規開業・開局支援、システム開発
■健康保険請求事務関連及び医療情報関連の周辺システム・ソフトウェアの開発

設立

1994年9月1日

資本金

3000万円

売上高

199億8,104万円(2020年3月期)

従業員数

713名(2020年4月期)

代表者

代表取締役社長 山本 剛史

20~30代のメンバーが活躍中。分からないことがあれば相談できる環境です。
20~30代のメンバーが活躍中。分からないことがあれば相談できる環境です。
未経験からスタートしたメンバーが多数活躍中。
未経験からスタートしたメンバーが多数活躍中。
医療の知識だけでなく、コミュニケーション力も磨くことができます。
医療の知識だけでなく、コミュニケーション力も磨くことができます。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

担当者様にお話をお伺いする中で、面倒見の良い社風が印象的でした。単に個人のスキルを階層別に分けるのではなく、レベルアップのためのサポートまでしてくれるそうです。また、できることが増えていくごとに、報奨金などのインセンティブも支給されます。個人やチームの頑張りが評価される機会も多く、頑張ったら頑張った分だけ報われる環境だと感じました。医療分野の知識を身に付けたいという方にもオススメです!
reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

circle入社して驚いたのは、雰囲気の良さ。 医療系の会社ということもあり、社内の雰囲気は堅いのではと思っていましたが、働く中でそのイメージは変わりました。 20~30代のメンバーが中心となって活躍していて、職場の雰囲気は明るく活発。 年齢層が近いメンバーが多いので、仕事の話からちょっとした雑談まで何でも話しやすいですね。 風通しの良い雰囲気で、みなお互いをカバーし合いながら仕事を進めています。 最近は、ご時世的にできていないのですが、過去にはバーベキューやバスツアーを企画したことも。仕事以外にもプライベートで繋がりがあるメンバーも多いです。

(女性/ 中途)

page-top