スマートフォン版表示に切り替える

HRS事業協同組合

  • 掲載終了予定日 22/06/06

  • 募集情報

様々な業種の中小企業が集う協同組合として、外国人技能実習生の受入れをサポート!

主にフィリピンやベトナムなど、アジア諸国から「技術先進国 日本で働きたい」という外国人技能実習生の受入れを行い、企業との橋渡しから就労後のフォローまでを幅広くサポートしている当組合。法令遵守やトラブル対応などの観点で高い評価をいただき、建設業をはじめとした100社以上の中小企業が参加しています。国際社会への貢献を目指し、国からも正式に認められている団体で、やりがいを持って活躍できます!

HRS事業協同組合

事業内容

■外国人技能実習生の受入・監理
■建設工事、建物サービスの共同受注斡旋
■備品や資材等の共同購入
■労務管理や人材に関するご相談、助成金申請などのサポート
■財務会計及び業務のコンサルティング
■ホームページなどの営業ツールの制作と受託管理

設立

2007年12月7日

資本金

960万円

従業員数

11名(2019年8月現在)

代表者

代表理事 齋藤 貢一

【代表者略歴】
2016年に理事長に就任。経済的に自走できる仕組みをつくり、企業と外国人技能実習生、組合の「三方よし」を目指す。

備考

神奈川県横浜市磯子区磯子2-21-12

未経験でも、先輩がしっかりとフォローするので安心して取り組めます。
未経験でも、先輩がしっかりとフォローするので安心して取り組めます。
残業は少なく、5日以上の連続休暇も取得可能で、プライベートも充実!
残業は少なく、5日以上の連続休暇も取得可能で、プライベートも充実!
転勤なし!横浜市磯子で長く働けます!
転勤なし!横浜市磯子で長く働けます!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

制作担当小関より 同組合の発足目的は国際貢献の一助となること。外国人技能実習生の入管手続きから空港の出迎え、企業とのマッチングまで、手厚いサポートで適切な労働環境を提供し、日本での生活をより充実させることがミッションです。「誰かの役に立ちたい」という方なら、経験や年齢は関係なく始められ、そんな方こそ活躍できる仕事と言えます。語学スキルは関係なく、メリットの多い働きやすい環境で活躍しませんか?
page-top