スマートフォン版表示に切り替える

社会福祉法人のびのび福祉会

  • 掲載終了予定日 22/08/18

  • 募集情報

一人ひとりが生活しやすい環境づくりを推進

障がいを持った方たちが、生き生きと生活できるよう、支援をしている当法人。様々な生産活動を通じて就労に必要な力をはぐくみ、社会参加を目指したり、自立した地域生活を営むことが出来るよう、授業者の研修やボランティア育成なども行っています。

また、障がいを持った方本人だけでなく、ご家族に向けた相談支援なども実施。一人ひとりの意志を尊重することを心がけながら、日々支援活動を行っています。

社会福祉法人のびのび福祉会

事業内容

■日中活動支援事業
■地域生活支援事業

設立

1976年4月

従業員数

104名

代表者

青柳 浩二

一人ひとりの個性を知ることが、サポートへの第一歩です。
一人ひとりの個性を知ることが、サポートへの第一歩です。
利用者さんにできる限り寄り添い、一人の人として交流しています。
利用者さんにできる限り寄り添い、一人の人として交流しています。
少数精鋭ですが、協力しあいながら業務を進めています。
少数精鋭ですが、協力しあいながら業務を進めています。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

設立以来、地域福祉の充実・変革を支えてきたのびのび福祉会。利用者の方に寄り添う姿勢と同じように、働く方へも寄り添った考え方で、のびのびと働ける環境が整っている印象を受けました。
また、各部署の連携もあり、互いに声を掛け合いながら、温かい雰囲気が魅力の同法人。新たに福祉業界への一歩を踏み出したい方も、安定した働きかたを実現したい方も、挑戦して欲しいと思います。
reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

circle人を相手にする仕事なので、話すことや一緒に体を動かすことが多い仕事です。利用者の方の支援では大変な事もありますが、それ以上にやりがいを感じることのできる仕事だと思います。様々な支援で利用者さんとコミュニケーションをとることが出来るようになった時は、利用者さんだけではなく、お互いの成長を感じることができる仕事です。ともにあゆむことで一緒に笑ったり、楽しんだりできる仕事だと思います。

(女性/ 中途)

circle名前の通り利用者も職員も「のびのび」としています。               「人権」「連帯・共同」「変革」の視点を大切にしていると思います。                                                                   足りないことはこれからともに学べる会社だと思っています。

(女性/ 中途)

page-top