スマートフォン版表示に切り替える

一般財団法人日本老人福祉財団〈ゆうゆうの里〉

現在この求人は女の転職typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

「充実した、自分らしい人生」を送っていただきたい。

私たちは、全国7か所で介護付有料老人ホーム〈ゆうゆうの里〉を運営する日本老人福祉財団です。元気なうちから入居し、自分らしく人生を謳歌できる「自立型ホーム」のパイオニアとして、約半世紀の実績を誇ります。
大切にしているのは、「私にとってあなたはとても大切な人です」というケア・スピリット。いつまでも続く安心と、心の通い合う温かなコミュニティを提供し、入居者様の豊かな老後を支え続けています。

一般財団法人日本老人福祉財団〈ゆうゆうの里〉
reviews

社員からの評判・
口コミをチェック!

circle上司に相談しやすい環境なので、なんでも相談できます。福利厚生も充実しており、職員を大切にしていると実感しています。

(女性/ 中途)

circle設立52年の老舗の財団法人なので、安定していて落ち着いた環境で仕事ができる会社です。新しい会社みたいにイケイケなところはありませんが、その分じっくり仕事に取り組めると感じています。

(女性/ 中途)

事業内容

◇介護付き有料老人ホーム 〈ゆうゆうの里〉の運営
生涯にわたり安心のできる健全な高齢者のコミュニティを構築し、もって具体的には、生きがい・健康づくり事業や研修事業、調査・研究事業、あるいは、災害など緊急時の支援活動も行っています。

設立

1973年(昭和48年)

代表者

理事長 夏目 芳宏

若いうちに入居を決め、今の生活を楽しむ方々が多くいらっしゃいます。
若いうちに入居を決め、今の生活を楽しむ方々が多くいらっしゃいます。
自立期~看取り期まで、入居者の様々なライフステージに関われるのが魅力です。
自立期~看取り期まで、入居者の様々なライフステージに関われるのが魅力です。
利用者様とコミュニケーションをとる機会は豊富。やりがい持って働けます。
利用者様とコミュニケーションをとる機会は豊富。やりがい持って働けます。
viewpoints

女の転職!
取材レポート

同施設が何より大切にしているのは、入居者様との対話をとことん追求することです。食事は完全手作り、ケアも流れ作業ではなく一人ひとりと深く向き合うスタイル。「ここなら自分の家族も任せたい」と思える温かさが印象的でした。職種の垣根を超えたチームワークがあり、残業も少なめで休みも取りやすい環境。「人」を大切にする職場で、心を通わせる仕事をしたい方にぜひお勧めします。

過去掲載していた求人情報

page-top

気になるリストに保存しました。

気になるリストを見る