スマートフォン版表示に切り替える

株式会社 オピニオン

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

30名の少数精鋭で人材ビジネス業界を支えています。

2008年2月1日にグループ会社のオーピーエヌと合併し、新生オピニオンとして出発したばかりの当社。発行部数2万部の「月刊 人材ビジネス」を要に『派遣ジョブ』、4,500人以上が受講した研修・セミナー、派遣スタッフのケアサロン運営などを通じ、人材ビジネス業界を支えてきました。私たちは人材ビジネス業界の不安や不満を解消し、今後の発展に貢献していく会社であり続けたいと思っています。

株式会社 オピニオン

事業内容

■人材派遣業界の専門情報誌「月刊人材ビジネス」の企画、制作、出版 
■派遣スタッフ求人サイト派遣ジョブの運営 
■スタッフケア・サロン(http://www.caresalon.com/)の運営 
■派遣労働の苦情相談対応 
■派遣会社のコンサルティング、セミナーの企画・立案 
■人材派遣会社向け営業支援ツールの企画、制作、販売 
■人材派遣会社向けIT商品の開発コンサルティングおよびIT商品の販売代理

設立

1986年3月6日

資本金

5,500万円

売上高

5億円(※2007年度売上げ見込み)

従業員数

30名

【男女比】
男:女/6:4
【中途入社者の割合】
6割

代表者

代表取締役社長 三浦和夫

【代表者略歴】
早稲田大学大学院政治学研究科修士課程修了後の1975年毎日新聞社入社。東京本社社会部記者となる。
退社後の1986年3月、株式会社オピニオンを設立し、同年7月、「月刊人材ビジネス」を創刊させる。関係著書多数。
社員全員でサポートし合い成長しています!
社員全員でサポートし合い成長しています!
やりたい事ができるから、仕事で笑顔になれる環境です。
やりたい事ができるから、仕事で笑顔になれる環境です。
コミュニケーションが活発な社内。フラットな関係が築けます!
コミュニケーションが活発な社内。フラットな関係が築けます!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

人材ビジネス業界では知名度の高い「月刊人材ビジネス」を提供しているオピニオン。副社長の浦様のお話の中で印象に残ったのが「女性がお茶を汲むのは当たり前なんて風土はありません、性別に関係なく活躍して欲しいと思っています。」というお言葉でした。同社が提供している『派遣ジョブ』は女性ユーザーがメインとの事ですので、女性の視点を活かして活躍できる環境は充分整っていると言っても言いすぎではないと思います。
page-top