スマートフォン版表示に切り替える

株式会社地域活性ファンド

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

新しいコミュニティ社会づくりを通し、たくさんの笑顔を生み出していきます。

社団法人コミュニティネットワーク協会の提唱する「100年コミュニティ」づくりに必要な、地域の生活支援サービスの拠点をつくるための資金を、広く市民から募るために設立された「地域活性ファンド」。お金を身近な、目に見える形で活かしていくことで、多くの人々が社会に貢献する機会を創出します。また、金銭での配当はもちろん、コミュニティへの参加や地域の活性化が感じられるような、心に残る配当の仕組みが特徴です。

株式会社地域活性ファンド

事業内容

事業の目的:
・地域の活性化と資金調達に関する研究、開発、推進
・地域の活性化に寄与するコミュニティファンドの募集
・地域の活性化を促進する事業者への資金調達の支援並びに貸付
・地域の活性化を促進する事業及び事業者に関する調査、研究開発、コンサルティング及び評価
・講演会・シンポジウム・セミナー等の開催

設立

2005年2月24日

資本金

1000万円

従業員数

3名

【平均年齢】
30代2名、60代1名

代表者

篠崎美砂子

備考

貸金業者登録:東京都知事(1)第29563号
第二種金融商品取引業登録:第1849号

女性が活躍できる職場です
女性が活躍できる職場です
プロジェクトに興味のあるかたに説明会を開きます
プロジェクトに興味のあるかたに説明会を開きます
社会的に意義の大きい仕事。一緒にプロジェクトを成功させましょう!
社会的に意義の大きい仕事。一緒にプロジェクトを成功させましょう!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

「社会に役立つ仕事がしたい!」そんなあなたに朗報です。
今年から本格スタートしたばかりの同社は、ファンドという形をとり、地域活性化に携わっています。社団法人コミュニティネットワーク協会のつながりで幅広い活動を展開することが可能な同社。取材中にも社会の課題やこれからについて様々なお話を聞くことができました。
マスメディアを活用した広報活動を展開するなど今後の展開が楽しみな企業でした。

過去掲載していた求人情報

page-top