スマートフォン版表示に切り替える

株式会社リナックス総合研究所

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

まずはチャレンジしたい気持ちが大切!失敗しながら一緒に成長していきましょう。

リナックス総合研究所は、平均年齢が28歳と若く、上下の隔てがないフラットな社風。会社も成長段階で、全員が主役の参加型の経営をしています。
当社の自由な社風を利用して色々なことにチャレンジしていただきたいと思います。何もしないよりも、チャレンジして失敗し、それを今後の成長に活かしていただければよいと考えています。
みんなで意見を出し合いながら、人生が充実するような会社を創り上げていきましょう。

株式会社リナックス総合研究所

事業内容

リナックス総合研究所では、Linuxを使用したシステムを検討されているお客様にシステムの開発からサポート、コンサルティング等のサービスを提供しています。

1. ビジネス及び娯楽用ソフトウエアの開発、販売 
2. ネットワークインフラ事業 
3. コンサルティング事業

設立

2000年10月13日

資本金

1,400万円

従業員数

16名(2008年7月1日現在)

【平均年齢】
27.7歳
【男女比】
男性13名、女性3名
【中途入社者の割合】
中途14名、新卒2名

代表者

代表取締役 長友 秀貴

【代表者略歴】
1997年3月 福島県立会津大学コンピュータ理工学部コンピュータソフトウエア学科卒業
1997年4月 東京エレクトロン(株)入社
2000年6月 東京エレクトロン(株)退社
2000年10月 (株)リナックス総合研究所創業
わからないことは相談しながら解決していきます。
わからないことは相談しながら解決していきます。
代表の長友です。色々なアイデアを出してくれる方をお待ちしています。
代表の長友です。色々なアイデアを出してくれる方をお待ちしています。
時には外でランチも。おいしいランチで気分転換♪
時には外でランチも。おいしいランチで気分転換♪
viewpoints

女の転職!
取材レポート

取材で印象的だったのは、社長の社員想いの経営姿勢と女性社員の明るい雰囲気。
「面接での社長の想いに惹かれ、入社を決意した」と08年5月に転職した高橋さん。取材でお話している時も、笑い声が聞こえる楽しい取材となりました。

リナックス総合研究所でなら、入社後すぐに、会社になじめることは間違いなさそうです。
page-top