スマートフォン版表示に切り替える

株式会社 HEGL(ヘーグル)

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

子どもの未来を創る幼児教育を広めたい。

HEGLは、27年間の教育に携わってきた中で、指導効果が高い独自の教育方法を開発し、0歳から12歳までの子どもに一貫した教育を行っています。例えば、フラッシュカードを用いた瞬間暗記や歌を利用した右脳開発、パズルを利用したイメージ力強化や質を重視した主要科目指導などの左脳開発。
子どもの個性を活かしながら、潜在的な能力を引き出す私たちの指導方法が今、全国の保護者から注目を集めています。
※生徒数1200名

株式会社 HEGL(ヘーグル)

事業内容

★子ども一人ひとりを尊重した教育
知識を詰め込むだけの教育、偏差値重視の画一的な評価など、
子どもの個性が育たない教育現場を変えるために、
独自の指導方法を開発し、「自立した人格」を育てる環境を提供するHEGL。
日本のみならず海外からも生徒が集まり、注目を集めています。

【事業内容】
◆「HEGL逸見総合教育研究所」による幼児・小学生~大人の指導
◆教材、著作物の制作・販売
◆学校運営の指導等

設立

平成元年7月

資本金

1,000万円

売上高

3億円(2008年度実績)

従業員数

40名

【男女比】
男1:女9

代表者

代表取締役 逸見宙偉子

【代表者略歴】
「本当に子どものためになる教育がしたい」という想いから、独自の指導法を確立。現在も教育現場の第一線で子ども達に熱い指導を行っています。
本部教室には子どもが自由に遊べるスペースを設けています!時には一緒になって遊んでくださいね。
本部教室には子どもが自由に遊べるスペースを設けています!時には一緒になって遊んでくださいね。
教室の壁には子どもの書いた絵を飾っています!
教室の壁には子どもの書いた絵を飾っています!
メンバー同士仲が良く和気あいあいと仕事を進めています!
メンバー同士仲が良く和気あいあいと仕事を進めています!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

今回、立川本部教室にお邪魔した取材陣。まず足を踏み入れて驚いたのは、子ども達の元気の良さ!絵本を読んだり、積み木をしたり、お話をしたりとすっかり子どもの可愛さに癒されました。取材陣を見るやいなや「こんにちは」とあいさつしてくれたり、駆け寄ってくれたり、人懐っこい子が多くいたのにはびっくりしました。それも、インストラクターや女性スタッフの日頃の教育ややさしい笑顔、声かけがあるからだろうと思いました。
page-top