スマートフォン版表示に切り替える

医療法人社団 福寿会

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

必要な時に、必要な人へ、必要なだけトータルにサービスを提供していく

患者様の「必要」を考えて、「必要な時に、必要な人へ、必要なだけトータルにサービスを提供していく」をモットーとしている私たち福寿会グループ。1992年に足立区に根を下ろし、この17年間で多くの方々と触れ合い、生きていく上で必要なサービスを提供してきました。現在、介護施設と医療施設を併設するなど、独自性を活かして、サービスを提供中。今後も私たちはこの地域社会に何ができるかを常に考え、貢献していきます。

医療法人社団 福寿会

事業内容

私たち福寿会グループは平成4年の春に無床クリニックを開設してまもなく、知り合いの患者さんから電話で往診の依頼がありました。それがきっかけとなり 「在宅での医療(cure)と看護・介護(care)」を中心に一貫して活動を展開してきました。

現在、足立区を中心にクリニック、デイケア、リハビリ、グループホーム、診療所など、全24事業所を運営。医療・看護・介護ネットワークを構築し、事業を進めていきたいと考えています。

設立

1992年 3月

資本金

7,700万円

従業員数

340名

【平均年齢】
36.9歳
【男女比】
男82名/女258名

代表者

理事長 福岡 靖介

【代表者略歴】
神戸大学医学部卒業。東京女子医科大学整形学科を経て、東京都足立区に福岡クリニックを開設。足立区を中心に医療、看護、介護のネットワークを構築。医療法人社団恵和会理事長を兼務。趣味はスカッシュ。大の犬好き
定例のMTG風景。今日の出来事の共有など、コミュニケーションが活発です!
定例のMTG風景。今日の出来事の共有など、コミュニケーションが活発です!
OFFは温泉に行ったり、登山に行ったり。色んなところに行っていますよ♪
OFFは温泉に行ったり、登山に行ったり。色んなところに行っていますよ♪
先輩社員大熊(左)、我妻(右)「人の良さを十分に感じられる環境ですよ!」
先輩社員大熊(左)、我妻(右)「人の良さを十分に感じられる環境ですよ!」
viewpoints

女の転職!
取材レポート

今回の取材でお伺いしたのは、介護老人保健施設 しらさぎ。ここで感じたのは、働いている職員の皆さん一人ひとりがやりがいを十分に感じているということ。年齢や性別はバラバラでしたが、「ここに来る人に笑顔になってもらいたい」という職員の方の言葉が今も印象濃く残っています。また、福寿会グループでは職員教育に特にチカラを入れているそう。「専門知識や技術などを学びたい」と思う方には絶好の環境ではないでしょうか。

過去掲載していた求人情報

page-top