スマートフォン版表示に切り替える

工藤建設株式会社 介護事業運営本部 <東証2部上場>

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

フローレンスケアは、「ここちよさ」を、追求し続けます。

横浜を拠点とする工藤建設が、「お世話になったお客様に恩返しをしたい」という思いから介護事業をはじめ、立ち上がったのが「フローレンスケア」。
“「自分の思い」カタチにしましょ!それがここち(心地)よさ。”をコンセプトに、お客様1人ひとりの「思い」をカタチにすることで、1人ひとりの心地よさを実現するため、日々サービスの向上に努めています。

工藤建設株式会社 介護事業運営本部 <東証2部上場>

事業内容

★建設事業(建築・土木の設計及び施工)
★住宅事業(設計・施工及び不動産販売)
★介護事業
・介護付有料老人ホーム
・デイサービス
・グループホーム

フローレンスケアHP 
http://good-care.jp/

★1人ひとりに密着したサービス★
フローレンスケアでは少人数制の個別ケアを取り入れ、個人に密着したサービスを提供。施設の環境も、出来る限りご入居者が「ここちよく」過ごせるよう、工夫しています。

設立

昭和46年7月

資本金

8億6,750万円

売上高

193億5000万円

従業員数

411名

【男女比】
男206名:女205名

代表者

代表取締役社長 工藤 英司

富士見湯 ★ こちらは聖蹟桜ヶ丘の施設の写真です。晴れた日には、ここから富士山が眺められます。
富士見湯 ★ こちらは聖蹟桜ヶ丘の施設の写真です。晴れた日には、ここから富士山が眺められます。
中庭 ★ 野菜を育てたり、日なたぼっこをしたりする中庭。ご入居者、スタッフともに憩いの場です。
中庭 ★ 野菜を育てたり、日なたぼっこをしたりする中庭。ご入居者、スタッフともに憩いの場です。
イベント ★ いかにご入居者もスタッフも楽しく過ごせるか…を考え、ユニークなイベントを多数実施!
イベント ★ いかにご入居者もスタッフも楽しく過ごせるか…を考え、ユニークなイベントを多数実施!
viewpoints

女の転職!
取材レポート

「1人ひとりに密着したサービスを…」という介護施設はよくありますが、取材を通して、同社ほどそれにこだわっている施設はなかなかないと感じた取材班。
施設の造りも、個々に対する担当制の密着したサービスも、ユニークなイベントも、全てご入居者の「ここちよさ」へのこだわりを感じました。
また、スタッフの仲も良く、働きやすい環境もあるせいか、長く働き続けるスタッフが多いのも印象的でした。
page-top