スマートフォン版表示に切り替える

明治安田生命保険相互会社 三軒茶屋営業所

現在この求人は女の転職@typeに掲載していません。

※この企業情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。

  • 募集情報

充実した研修制度をご用意していますので、未経験の方も安心してご応募下さい!

事業の要となる職員の教育体制と働く環境の充実に力を入れていることが大きな成果を生む原点になっています。教育面では、入社後4ヵ月にわたる研修や資格取得やキャリアアップをサポートする体制の充実。労働環境面では、キッズサポート休暇や育児・介護のための所定労働日数の短縮処置の導入などワークライフバランスの充実を実現しています。

明治安田生命保険相互会社 三軒茶屋営業所

事業内容

各種生命保険の引受・保全、資産の運用などの生命保険業および付随業務など

設立

創業1881年(明治14年)7月9日

売上高

保険料等収入/3兆2,824億円(2009年4月~2010年3月)

代表者

取締役 代表執行役社長 松尾 憲治

viewpoints

女の転職!
取材レポート

保険業界のお仕事のイメージは、ハードルが高く感じられやすいですが、取材を通して分かったことは、活躍されている方の前職にも、性格にも共通点はなく、それぞれの性格や個性を活かして働いていること。入社後に覚える知識は多くても、尊敬できる先輩職員や、未経験からでも挑戦できる教育体制が整っているからこそ、どんな方にも新たなキャリアを切り開ける可能性が広がっているステージなのだと実感しました。
page-top