※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。
マニュアルよりも心の通ったケアを大切にしたい。
マニュアルを否定するつもりはありません。
一定以上の質のサービスを提供できる優れたシステムだと思います。
ですが、一定以上で私たちは満足はしたくないのです。
ご利用者様一人ひとりに最適なサービスを提供したい。
いつでもステップアップを目指しています。
だから、スタッフの研修にはチカラを入れています。
あなたも、ここでさらにレベルアップしませんか。
アピールポイント
アイコンの説明
- 職種未経験OK
- 業種未経験OK
- 第二新卒OK
- 学歴不問
- 経験者限定
- 研修・教育あり
- 転勤なし
- リモートOK
- 土日祝休み
- 残業20時間以内
- 産育休活用有
- 服装自由
- 女性管理職在籍
- 休日120日~
- 育児と両立
- ブランクOK
- 時短勤務あり
- 資格取得支援
- 副業OK
- 国認定取得
仕事内容
仕事内容
○指定訪問介護の利用の申込みに関する調整業務
○介護サービス・サービス計画書作成と介護目標の設定
○利用者様の状態の変化やサービスに関する意向を定期的に把握
○訪問介護スタッフに対するサポート
○訪問介護スタッフの業務管理
○訪問介護スタッフへの技術指導
★★★仕事の流れ★★★
【サービスを提供するにあたって】
サービス提供責任者のお仕事は、まず利用者宅に訪問して「生活全般の状況及び希望」を伺い、利用者さんやそのご家族とよく話し合うことからスタート。援助内容の方向を定め、具体的なサービス内容の細部を決定。介護に入るための下準備を行います。
【スタッフをサポートする司令塔】
スタッフの勤務内容の管理を行ったり、利用者様との相性を見極めたりするのもサービス提供責任者の仕事。サービス提供責任者は、スタッフの良き理解者であり良きリーダー。スタッフの都合が付かない場合には、自ら現場へ出向いてサービスを行ったりすることもあります。
【サービス提供中のフォロー】
ケアマネージャーさんからのプランに従って、より具体的な訪問介護計画書を作成します。そしてサービスが始まると、次はその内容を評価し、必要に応じて再度計画を立て直します。この流れを繰り返し、訪問介護サービスの質を向上させていくのです。
★☆★柔軟なキャリアプラン・キャリアアップ★☆★
経験を積んで、実力のある方には、責任あるポジションをお任せしたいと考えています。当社は無理をしてまで事業拡大を望んでいません。スタッフの成長と意欲に併せて新しい施設をオープンさせています。現に「あすか長原」はスタッフの希望から誕生。あなたにも数年後には新しい施設に、オープン時から携わってほしいと思います。
s03サービス提供責任者
アピールポイント
資格取得支援制度について
当社では研修費の補助を行っております。新しい資格の取得にも積極的にサポート。当社ほどの規模だと、従業員のステップアップが会社の成長に直結するため、支援にチカラを惜しみません。
女性管理職について
当社では、意欲があり努力できる人を評価しています。そのため、性別は一切関係ありません。現に新しくオープンした「あすか長原」の責任者は女性。頑張る方に責任あるポジションを任せていきます。
募集要項
勤務地
【あすか桜坂】
〒145-0072 東京都大田区田園調布46-2 クレセント田園調布1階
【交通】
東急池上線 「雪が谷大塚駅」より徒歩約7分
東急多摩川線 「多摩川駅」より徒歩約8分
kt23大田区
応募資格
●学歴不問
●以下のいずれかの資格(経験)をお持ちの方
○ホームヘルパー2級(実務経験3年以上)
○ホームヘルパー1級
○介護福祉士
- 【あると望ましい経験・能力】
- サービス提供責任者の経験をお持ちの方は、即戦力としてご活躍頂けるかと思います。また、介護の経験をお持ちの方も早い段階でサービス提供責任者としてご活躍いただきたいと考えています。
当社は大きな会社ではないため、個々人の裁量が大きいのが特徴です。指示を待つのではなく、自分で考えて実行できる行動力のある方を歓迎します。
- 【過去に採用した転職者例】
- 同業界から「もっと質の高いサービスを目指したい」と当社に入社したヘルパーがいます。当社では、マニュアルに捕われずに、利用者様にとって本当にためになるサービスを目指しています。そうした姿勢に共感してもらっての入社でした。
配属部署
【あすか桜坂】
〒145-0072 東京都大田区田園調布46-2 クレセント田園調布1階
休日休暇
○変則週休2日制
※曜日はシフトによりますが、週に2日の休みがある制度です
○リフレッシュ休暇
○有給休暇
○慶弔休暇
【年間休日105日】
待遇・福利厚生・その他
●各種社会保険完備
●研修センター完備
●通勤交通費支給
●「ヘルパーさんを紹介してくれて助かっちゃった」制度
※有資格のヘルパー、ケアマネージャーを紹介してくれたスタッフに特別ボーナスを支給しています。
女の転職!取材レポート
今回、私たち取材班は、お話をお伺いするために、同社にとって比較的新しい事業所である「あすか長原」に訪問させていただきました。「従業員を大切にする会社」これが私たちの素直な感想。
仕事を楽しんでもらうために、同社では多くのチャンスを用意。例えば、ここ「あすか長原」もそう。同事業所の責任者である森さんのスキルを活かすために誕生したのです。
同社は、自らの力を充分に発揮できる環境といえそうです。
この仕事で磨ける経験・能力
誰かから「こうしてください」といった指示がないため、自ら能動的に働く必要があります。そのためアグレッシブに動ける人材になれるはず。こうした能力は仕事だけでなく、プライベートでも活きるものです。
会社概要
小規模だからこそ実現できる「心のこもった介護サービス」を提供しています。
当社は介護サービスを手掛ける会社としては小規模です。しかし、だからこそ、質にこだわったサービスを提供しています。当社にはマニュアルらしいマニュアルはなく、個々人の考えのもと、サービスを提供。そのためでしょう。利用者さまからは真心のこもったサービスだと高くご評価いただいています。今後も“より質の高い介護”を追求し続けていきます。
事業内容
東京都指定 居宅介護支援事業所
事業者番号 1371106350
※大田区にて、訪問介護、居宅介護支援事業を展開しています。地元密着型の事業展開で、地域の方から厚い信頼をいただいております。
売上高
111,121,748円(自平成20年8月1日~至平成21年7月31日)
「無理な事業拡大をしない」という信念がある当社。あすか長原の設立は企業として成長している証と言えます
より質の高いサービスを提供するために、研修にチカラを注いでいます。
講義や座談会だけでなく、実務に関する研修も充実。ご利用者様の気持ちを知る機会にもなります。
応募・選考
選考プロセス
最後までお読みいただきありがとうございます。
当社では現在積極採用中ですので、ぜひ【介護の仕事 女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に2~3日程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)
▼【STEP3】2次選考(面接)
▼【STEP4】内定
◆ご応募から内定までは1週間程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください