仕事内容
** 飲食関連企業1000社をクライアントに持つ広告制作会社**
★美味しいものが好き!を仕事に活かす
★クリエイティブスタッフの進行管理をお任せ!
★未経験の方も歓迎!
あなたにお任せするのは、
大手レストランや一流ホテル、カフェなどの
メニューブックやポスター、リーフレットなどの制作の進行管理。
営業が受注してきた案件を引継ぎ、
社内デザイナーとチームを組んで、
お客様が喜んでくださる販促ツールを作っていきましょう。
意欲のある方なら、未経験の方も大歓迎です!
*《具体的な仕事内容》*
営業をフォローしてクライアントとコミュニケーションをとりながら、当社のクリエイティブスタッフにその要望をしっかりと伝え、制作物を納品するまでの進行管理をお任せします。
◆時にはクライアント先に出かけたり、撮影に立ち合ったり、仕事内容はバラエティに富んでいます。飲食店のお客様がどのようなことに悩んでいるのか、何をPRしたいのか、お客様のニーズを把握し、営業やクリエイティブのスタッフとのコミュニケーションを密に仕事を進めていってください。
◆営業へのチャレンジもOK!
よりお客様との距離が近く、企画提案を主導で行う営業への転身も可能です。あなたの仕事の幅も広がります。
仕事の魅力
「この写真をもう少し大きくしたほうが、女性にアピールできるはず」「この色は、パステルカラーで明るいほうがいいのでは?」そんな女性ならではの視点で、アイディアを積極的に発信してください。もちろん、お客様との信頼関係が第一!納品までのスケジュール管理や品質管理をしっかりと行うこともあなたのミッションです。最後には、お客様から「ありがとう!」と感謝の言葉をいただける仕事です。
POINT02 ★仕事のやり方やスケジュール管理、服装も自由!当社では提案の仕方もスケジュー管理も、スタッフの裁量に任せています。自由度が高いため、その分管理能力や調整力などが問われますが、自分で仕事をコントロールして繁忙期以外は定時に帰宅する先輩スタッフも!服装もお客様に失礼のない範囲で自由です!
アピールポイント
+++未経験の方も安心できる研修とバックアップ!+++
■入社後は、飲食業界や広告の知識、広告が出来上がるまでの工程などについて、しっかり学んでいただきます。
■その後は、先輩スタッフによるOJTで、クライアントへの接し方や提案の仕方など、現場の仕事についてしっかり学べるので、ご安心ください!