※この求人情報は、求人掲載当時の内容です。現在は内容が変更されている場合がありますのでご注意ください。
今日も元気に明るくあいさつ。
電話とFAXで、営業スタッフやお客様をサポートする仕事!
電成興業の事務はとてもやりがいのある仕事。
お電話で対応をして、
営業の先輩から「いつもありがとう」と感謝されたり、
お客様に「○○さんなら安心だ。これからもよろしく」
なんて頼りにされたり。
丁寧に仕事をすれば、それがみんなに喜んでもらえる。
自分の色を出して、少しずつ一人前になっていく自分が
何よりも誇らしい仕事です。
アピールポイント
アイコンの説明
- 職種未経験OK
- 業種未経験OK
- 第二新卒OK
- 学歴不問
- 経験者限定
- 研修・教育あり
- 転勤なし
- リモートOK
- 土日祝休み
- 残業20時間以内
- 産育休活用有
- 服装自由
- 女性管理職在籍
- 休日120日~
- 育児と両立
- ブランクOK
- 時短勤務あり
- 資格取得支援
- 副業OK
- 国認定取得
仕事内容
仕事内容
<未経験から、頼れる事務へSTEP UP!>
忙しい営業スタッフに元気をくれる、頑張り屋のあなたを歓迎します!
*:.。o○ あなたにお任せするのは、営業事務のお仕事。
具体的には、以下のような内容です。
■電話/FAX応対(受注)
■仕入先への発注
■提携する物流センターへの指示
■お見積書の作成
■データ入力/受注情報の管理
未経験の方にとっては、最初はもちろんわからないことだらけだと思います。
入社後1週間は営業の先輩がマンツーマンで教えるので、安心してください。
当社が扱う商材についての知識からはじめて、
電話やFAXでの顧客対応の仕方、仕入先とのコミュニケーション、
物流センターへの指示の出し方などひとつひとつ丁寧に教えていくつもりです。
*:.。o○ みんなに頼りにされる仕事!
業務を通じて、たくさんの方々と関わる仕事。
商品知識は少しずつ覚えていけばOK。
大切なのはハキハキと明るく、ミスなく丁寧に対応することです。
事務のお仕事ですが、お客様から「○○さんお願いします」と
名指しでお電話が入ることも多いです。
あなたの明るさが、会社全体そしてお客様を元気にしていくやりがいがあります。
※主任⇒係長⇒課長という形でキャリアアップしていくことも可能です
*:.。o○ 残業はほとんどありません
年度末などの繁忙期は忙しいですが、
それでもほとんど残業はありませんので
プライベートも充実させることができます!
また、20年在籍する先輩もいるなど、働きやすさには自信があります!
募集要項
勤務地
東京都港区浜松町 1-7-12
(浜松町駅/大門駅より徒歩6分)
応募資格
★高卒以上、30歳まで<若年層の長期キャリア形成のため>
★事務未経験歓迎(しっかりサポートします!)
★PCスキルはそれほど求めません。入社後に覚えていただけます
※年内入社したい方歓迎
- 【過去に採用した転職者例】
- 元保育士など未経験からスタートした先輩も活躍しています♪
配属部署
男性7名、女性6名。
時には明るく、時には落ち着いたメリハリのある職場です。
休日休暇
■完全週休2日制(土・日)
※祝日のある週は土曜出社となります
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
待遇・福利厚生・その他
■昇給年1回
■賞与年2回(2011年実績/3ヶ月)
■交通費支給(規定により支給)
■社会保険完備(雇用、労災、厚生年金、健康)
■住宅手当(最大1万5000円)
■皆勤手当
■食事手当
■役職手当
■退職金
女の転職!取材レポート
歴史あるメーカーとして、業界では高い評価を受ける電成興業。社員の皆さんも、とても明るく活発な方ばかりでした。今回の募集では、入社後に先輩が仕事をマンツーマンで教えてくれるそう。皆優しそうな先輩ばかりなので、きっとすぐに職場にも仕事にもなじめるのではないでしょうか?未経験から事務にチャレンジしたいという方に、ぜひおススメしたい求人です。
この仕事で磨ける経験・能力
事務をはじめバックオフィスの経験をゼロから身につけることができます。
会社概要
1950年、誕生。人々の「明かり」を支えてきました
1950年に電設資材メーカーとして誕生した電成興業。63年にわたる長い歴史を通して、人々の生活に欠かせないインフラ整備という面から社会を支えてきました。 たとえば、トンネルや高速道路を照らす、ビルの窓から漏れる“明かり”。“明かり”を生み出す電設資材のメーカーとして日本全国に光をともしてきら実績を武器に、さらなる一歩を踏み出します。
事業内容
◎金属製電線管附属品製造、販売
◎金属製可とう電線管用附属品製造、販売
◎ケーブル保護用鋼管(ステンレス鋼管・合成樹脂被覆鋼管)加工、販売および同附属品製造、販売
◎道路電設資材設計、製造、販売
◎各種板金加工品、設計、製造、販売
◎粉体焼付塗装、静電焼付塗装、カチオン電着塗装、溶融亜鉛めっき加工
忙しく飛び回る営業スタッフには、あなたの気遣いが必要不可欠です。
お客様の要望は様々!少しずつ仕事を覚えていきましょう。
「僕たちもしっかりサポートします!」先輩社員より
応募・選考
選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。
▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします
▼【STEP2】1次選考(適性検査、面接)
▼【STEP3】2次選考(面接)
▼内定!
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください