仕事内容
*:.~:.*~お仕事の流れ(ブライダルリングの場合) ~*:~:.*
▼ご希望をヒアリング
お客様が思い描く理想のリングをカタチにするため、好みや想いをヒアリング。
お客様が楽しい気持ちでリング選びができるように
お1人おひとりにあったアドバイスをします。
なにげない会話も大切にしながら、
2~3時間かけて納得いくまでじっくりカウンセリングします。
▼リングのご提案
1つのリングに職人の技術と心がこもっているのが当社のリング。
それぞれのリングの魅力を紹介しながら、ご希望に添えるものをご提案します。
▼リングの発注~お渡し
リングを発注。
1つ1つ丁寧に加工・検品を済ませた後でお客様にお渡しします。
お客様はリングを指に通される瞬間、とても素敵な笑顔を見せて下さいます。
▼アフターケア
ご購入後のアフターサービスが充実している当社。
・ご新居決定時のバターナイフ、出産時のベビースプーンプレゼント
・記念日毎のリングの磨き直し
・アニバーサリージュエリーご優待…
等を行っています。お客様と末永い関係を築いていくことができます。
仕事の魅力
★チームワーク抜群:お客様への接客に専念できます。
★年間休日116日:毎月のお休みは、応相談。希望をお伝えください。
★成長できる環境:スタッフは明るく、前向きな人物ばかりです。
お客様の笑顔が力になります。
★既婚者も活躍中:結婚に左右されることなく、長く活躍していただけます。
★育休・産休実績あり:女性が働きやすい環境づくりに努めています。
様々なアフターケアを通して、一年後・三年後・五年後と永くお客様と
関わりを持つ事ができます。ブライダルリングはずっと身につけるもの。
将来にわたってお客様との関係を築いていける喜びを味わえる仕事です。
アピールポイント
経験者の方にも、しっかりとした教育・サポート体制をご用意しています。まずは、本社および本店(東京都中央区銀座)にて研修を行います。「トレセンテについて」「商品の取り扱い方」「接客について」等を学んで頂いた後は、いよいよ各店舗に配属!OJTで先輩スタッフがお教えします。
資格取得支援制度について宝石の種類やジュエリーの製作工程に関する専門資格「ジュエリーコーディネーター3級」の合格支援を行っています。過去問題を共有したり、試験内容についての質問に先輩が丁寧に応える等、店舗ごとにサポートを実施。新しい知識を吸収する積極的な姿勢に期待しています☆
女性管理職について各店舗の店長やエリアマネージャーは全て女性です。若いうちに当社へ入社して、じっくりとキャリアを磨いているスタッフが多くいますよ。店舗の声を大切にしてくれる環境のため、ミーティング等でもあなたの意欲をしっかりと受け止めていきます。入社5年目で店長と東日本のエリアマネージャーを任されたスタッフもいる等、実力に応じたポジションをご用意します。