仕事内容
あなたには、新卒・中途採用に関わるお仕事をお任せします。
☆未経験・第二新卒歓迎
受付スタッフや専門職である鍼灸師・柔整師などの
採用アシスタント業務を主にお任せします。
入社後は、先輩社員のサポートからスタート。
現場でのOJTを通して、少しずつお仕事の幅を拡げていってください。
お仕事に慣れてきたら、社員研修等の人材教育もお任せする予定です。
***☆★具体的なお仕事内容★☆***
<採用関連>
◎新卒・中途の採用計画および実施
・大学や専門学校とのリレーション(年40~50校訪問)
・求人広告の出稿/記事の企画など
◎会社説明会の運営
・各校での就職ガイダンスの企画・実施など
◎応募者の対応全般
・選考プロセスの管理/内定・採用後のフォローなど
<教育関連>
◎社員研修等の人材教育(本部、店舗の教育全般)
仕事の魅力
2000年の創業以来、13期連続で増収増益を達成している私たち。
経営は安定しており、長期で安心して働くことができます。
会社の成長を感じながら働けることも魅力です。
この業界は他業界に比べ、アナログで近代化が遅れている部分がたくさんあり、
私たちは常に試行錯誤を繰り返しながら、より良い組織づくりや体制づくりにも取り組んでいます。
そのため、お仕事も型にはまりすぎることはありません。
裁量も大きく、より効率的なやり方を自ら作っていける環境です。
この仕事で磨ける経験・能力
日々の業務を通して、人材採用に関わる豊富な知識や経験を積めるほか、各学校や求人メディアの担当者、学生、各店舗のスタッフなど、数多くの人々と接する機会が多く、コミュニケーション能力も必然的に磨かれます。